スタッフブログ

2020.10.03更新

F.Y様 初産婦

初めての出産でした。

臨月に引っ越しをして、車で1時間ほどのため陣痛だと思ったら早めに連絡してと言われていたのでドキドキして出産を待っていました。

出産予定日を過ぎて5日目、昼頃から軽い痛みがあり夜の9時頃から痛みが強くなったけど陣痛ではないと思い様子見…。夜の11時頃に旦那に病院に電話しなさいと言われて0時に根本産婦人科に到着。

子宮口2㎝のため昼頃に産まれるかなと思っていたらすぐに3㎝、4㎝…いつの間にか7㎝!

陣痛中は痛くて痛くて何度も心折れそうになりましたが、スタッフさんが腰をさすってくださりなんとか耐えることができました。昼頃に産まれるかなと予想していましたが、いつの間にか分娩室に移動して朝の5時前に産まれてきてくれました。

可愛い産声をあげた瞬間、幸せいっぱいになりました!

旦那は立ち合い出産の予定でしたが、コロナで禁止になってしまいました。ですが、ビデオ通話ですぐに報告できたのでよかったです。

想像以上に早く出産したせいか、何人ものスタッフさんから経産婦だと思われたことがおもしろかったです。

fuyu

♪スタッフより♪

病院到着時は子宮口2㎝でしたが、痛みが強く早く産まれるかなと思っていました。コロナで立ち合い出産ができず初めてのお産ということもあり、ママにとっても不安があったと思います。でも頑張って陣痛を逃すことができていました。

ママと赤ちゃんが頑張ってくれたおかげで早く産むことができたのかなと思います。生まれたのがいい時間帯で、パパにすぐ報告できパパも嬉しそうでしたね。これからもかわいい赤ちゃんとともに育児楽しんでください。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363