スタッフブログ

2020.09.16更新

O.K様 初産婦

健診で通わせていただいている時から、先生はじめスタッフの皆様の温かいアットホームな対応に魅かれ、「この病院で生みたいから、里帰りはしない‼」と決めました。

お産当日も陣痛で苦しんでいると、会って間もない私の背中を同じベッドに乗って何度もさすっていただきました。。「今日生まれたら、ウチの息子と一緒だから、かに座だよ」とお話ししてくださったのが、特に頭の中に残っています。夜間勤務の時間が終わっても、私の出産を最後まで見届けて下さって、本当に心強かったです。一晩中叫び続けても、ずっとずっと付き添っていただいて本当にありがとうございました。

入院中も、どのスタッフさんとお話しても「昨日より元気そうだね」「おっぱいうまくいってないって聞いたけど大丈夫?」など、皆さんが私のことを理解してくださっていることにとても安心感がありました。

調理スタッフさんが出産日の夜にお食事を持ってきてくれた時も「出産当日に天ぷらはキツイよね、ごめんねぇ…」と言って下さったり、本当に‘one team'

だなと感じました。

コロナで家族に会えない不安を見事に払拭していただきました。この病院で出産できて本当によかったです。ありがとうございました。

 ohka

♪スタッフより♪

新型コロナウイルスの影響で立ち合いもできず、本当に皆さん不安な気持ちで入院されてくると思います。

ですから、できるだけ側にいて力になれたらなといつも思っていますが、心強かったと言っていただけて嬉しいです。

私事ですが、この日は私の息子の誕生日でもあり、なんだかご縁を感じていました。

一晩Oさんのお産に伴走しながら、数年前の自分のお産を思い出してみたり。

いつもお産のお手伝いする度に、命の誕生は本当に尊いなあと感じます。

赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363