スタッフブログ

2020.08.28更新

T.A様 経産婦

6年前に1人目の出産でお世話になり、ご縁があって2人目の出産でもお世話になることにになりました。

前日の健診で3-4cm子宮口が開いているとのことだったので、早く産みたい!!と楽しみな気持ちで帰宅しました。

1人目は少量の破水から促進剤での出産だったため、夜中から少し痛みがありましたが陣痛かどうかわからず…。悩んでいるうちに気がつけば間隔は10分をきっていました。急いで病院に向かい、病院についてからは助産師さんにすべておまかせしている間にするっと産まれてきてくれました。

コロナウイルスの影響で急な転院、立ち合いも面会も禁止というたくさんの不安がある中、ここまでスムーズに出産できたことに本当に感謝しかありません。

1人目、2人目を根本産婦人科さんで産むことができて良かったです☆

これからは、6年ぶりの新生児との生活をのんびりと楽しめたらと思っています。本当にありがとうございました。

tanama

♪スタッフより♪

ほんとにほんとにポロンとうまれるという感じのお産でしたね。

ママの痛みの閾値が高いのか、今回の自然の力なのか。

しんどそうな表情をみないまま終わった気がして、目に浮かぶのはいつも穏やかな表情のママです。

自分でもびっくりしているくらいだから、電話の向こうのパパも超びっくりしたことでしょう。

久しぶりはきっと新鮮でしょうし、また違ったところにも気づいたりして楽しながら、楽しんで育児ができたらいいなと期待しています。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363