スタッフブログ

2020.02.26更新

K.M様 経産婦

3人目の出産、かつ2人目も根本さんでお世話になっていたので、健診から出産、入院中と安心して過ごすことができました。ありがとうございました。

今までの出産が予定日より早めだったため覚悟はしていたのですが、38週2日で前駆陣痛が始まり、翌日も不規則ながらずっと痛みが続き、夕方頃からは上の子の相手をするのもしんどくなってきました。急いで主人に連絡し、帰宅してもらい産院へ向かうことに。

3人目でも痛いものは痛く、1人で産院へ行くことに不安と少しの寂しさがあったのですが、長男の「ママ、頑張ってね!」の言葉に、母親の私が不安になっている場合じゃない!と覚悟を決められました。

到着後、分娩台に上がった時点で子宮口8㎝、あっという間の出産でしたが、陣痛が来ていない時にいきむ経験は初めてで、それが一番痛かったです。(笑)

我が子がおチビさんで助かりました。(笑)

何度経験しても同じお産はないので、その度に不安になることもあるのですが、信頼できる先生や助産師さん、看護師さんたちに支えていただき、今回も無事出産を乗り越えることができました。本当にありがとうございました。

また、健診から入院までお世話になったすべてのスタッフさん、ありがとうございました。お料理がとてもおいしく、入院前から楽しみにしていました。(笑)

産後、長男は「もう1人増えたら6人家族だね!」と楽しそうに話していました…。その日が来れば、その際はまたよろしくおねがいいたします。(笑)

 

kud

 

♪スタッフより♪

陣痛発来のお電話をいただいた時にはご主人早く帰ってきて、早く来て―と心配しましたが、ご自分の状態をわかっているようにおちついて来院された時、ほっとしました。

その後からは、どんどんすすみ、あっという間でした。元気な産声にほっとした表情をしたママが心に残っています。

上のお子さんからもらえるパワーはすごい。実は子どものおかげで親として育ててもらえているなと感じることは多々あります。子育て=親育て、お互いさまですね。

ぜひ、6人家族!お待ちしています。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363