スタッフブログ

2019.11.27更新

K.N様 初産婦

初産だったので出産というものがどんなのものか正直わからないまま、破水からスタートのお産でしたが、無事に陣痛促進剤などを使わず自然分娩で終えることができました。陣痛がきたときの呼吸の仕方であったり、いきみ方であったり都度必要なアドバイスを看護師さんからいただけたので、とても安心してお産にのぞむことが出来たと思います。

無事に赤ちゃんの顔をみて、根本先生から赤ちゃんについて問題ない旨の説明を受けた時の安心感は忘れられません。今までの通院の中で、体重増加注意やむくみ注意、減塩、貧血悪化注意、臨月に入ったらもっと歩いて!などダメな時は耳が痛くなるほどしっかり言ってくれる先生(でも基本は優しい)と思っていたのでとても信頼していました。

産後、抱っこの仕方や沐浴の仕方についておそらくたくさんの出産を終えた方に毎回説明されていると思うのですが、それにも関わらず初めてのこちらの目線にあわせた説明をひとつずつしていただけたのでとてもわかりやすかったです。

また、戸村先生のマタニティヨガでは破水が起きたらどうなる?など実際にあった事例をリアルに教えていただけたので、とても印象に残り、実際に自分の身に同じことがおきても慌てず冷静に受診判断をとることができました。その時同じヨガを受けていたメンバーとは今までずっと友達だった?という位意気投合し、お互いの出産を終えてからも続く良いご縁となりそうです。良い機会を作っていただきありがとうございました。

色々と長くなってしまい申し訳ないですが、産院選びはなかなか迷うところでしたが、根本さんを選んで本当によかったと思っています。

いつになるかわかりませんが、2人目ができた時もよろしくお願いします。この度は本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

ご主人のサポートのもと、家族みんなでがんばりましたね。

当院のマタニティヨガのクラスで今後もつながっていきそうなお友達ができたと聞いて私たちもとても嬉しいです。

育児をしていくうえでいろいろな相談ができるお友達がいると心強いですね。

2人目にまたお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記