本日の診療のお知らせ

【受付時間は、平日8時40分~11時40分、13時40分~17時00分、土曜日のみ12時00分までとなります。】

本日7月31日(土)は、通常通りの診療となります。

担当医は、根本院長と朝倉医師です。

 

待合室密度を低くおさえる為、予約制にしております。

マスクの着用、患者様同士のソーシャルディスタンス(新型コロナウィルス予防)にご協力ください。

初診で受診希望の方、および当日のご予約は

診療時間内にお電話にて受診の予約をお願い致します。

産後の相談や、授乳に関する相談、赤ちゃんの相談などは、予約を取らずお電話にてお問合せください。

次回ご希望の診察予約や、変更、確認、キャンセルは予約サイトからも行えるようになりましたので、よろしければご活用下さい。

ご不明な点がありましたら、お電話にてお問い合わせください。

また予約であっても、状況によりお待たせする事がございます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

 

院内入室は、検温してからになります。入口ドア付近に体温計を用意してますので、計測してから受付してください。

詳細は入口に掲示してありますので、ご覧ください。


《休診・診療医変更のお知らせ》

◎8月5日(木)午前中は、手術の為、既にご予約されている方のみの診療です。

 

【夏季休診のお知らせ】

8月13日(金)から8月15日(日)を休診とさせていただきます。

お薬の残量などにご注意ください。

ご不便おけかしますが、よろしくお願い致します。

 

◎2021年3月より、担当医の変更がございます。

   月曜日→朝倉医師・武井医師

  火曜日→根本院長・朝倉医師

  水曜日→根本院長の1診

  木曜日→朝倉医師の1診

  金曜日→武井医師の1診

  土曜日→根本院長・朝倉医師

 

 以上のように変わります。よろしくお願い致します。


 ※市川市・浦安市の子宮がん検診受診希望の患者様

通常診察同様に予約制とさせていただいております。よろしければ予約サイトをご活用下さい。

また、変更がありましたらホームページにて随時詳細をお知らせしますので、ご確認お願いします。 

【新型コロナウイルス予防について】

来院される方は、症状の有無、またコロナワクチン接種の有無に関わらず、

●マスクの着用

●手指の消毒

●他の患者様とのソーシャルディスタンス

にご協力ください。外来受診の際は、本人のみとさせていただきます。

又、付き添いの方、お子様もサポートがない方に限らせていただきます。

(風邪症状のあるお子様をお連れの方は、診察をお断りさせていただく場合があります。)

予約の変更をご希望の方は、お問い合わせください。

来院時に検温を行いますので、お時間に余裕を持ってご来院ください

ご協力いただけない場合には、診療をお断りさせていただく場合もございますので、ご理解ご協力をお願い致します。

 

下記の症状がある方は、来院前にお電話でご相談ください。

●新型コロナウィルス検査陽性の方

●風邪症状や発熱(37.5℃以上)が2日以上続いている方(解熱剤を飲み続けなければならない時を含みます)

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

●保健所から濃厚接触者であると連絡があった方

●ご家族や身近に、濃厚接触者がいる方(疑われる場合も含みます)

●新型コロナウィルス検査陽性の方とマスクをせずに、1~2mの距離で15分以上お話をした方

体調に心配のある方、市川市の方は

【保健センター】電話番号047-377-1103(平日9時から午後5時)

【コールセンター】電話番号0570-200-613(平日の時間外、土日祝)

【あんしんホットダイヤル】電話番号0120-241-596(24時間365日)

その他市川市以外にお住いの方は、各市町村へお問い合わせください。

以上の症状に加え、下記に該当する方はお住いの地域の保健所に設置してある「帰国者・接触者相談センター」へお問い合わせください。

●2週間以内に渡航歴がある方

●渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する方との接触歴のある方 

 

 ※インフルエンザや嘔吐・下痢をはじめ、人にうつりやすい感染症疾患に罹患した場合や感染が疑われる場合は、

    妊婦健診の日程変更や診察日を変更していただく必要がございます。ご家族が同様の病気になった場合も必ず来院前にお電話でご相談ください。

※マタニティヨガ、ベビーマッサージ&ママヨガの開催日程は、該当ページをご覧ください。

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363