スタッフブログ

2021.07.31更新

Y.A様 経産婦

今回で2回目の出産でした。

1人目3~4日かかって出産だったので、不安もあり今回コロナで立ち合いできない状況での出産だったので、もっと不安がありましたが、

師長さんや助産師さんなどの支えがあり、陣痛で苦しんでいる時もつきっきりでおしてくれたり、支えて頂いたおかげですごく良い

出産となりました。

みなさんとても心のあたたかい方でした。

思ったよりも早く産まれてきてくれて本当によかったです。

根本さんを選んで本当によかったです。

本当にありがとうございました。

そして、母乳のことなど教えていただいた看護師さんの方もありがとうございました。

yoa

♪スタッフより♪

誘発目的で入院したその日に産まれてきてくれるとは

よっぽどママに会いたがっていたのでしょうね。

完全破水してからはさすが経産婦さん。

あれよあれよと進みましたね。

最後は赤ちゃんが大きかったこともあり

ママと一緒に私たちも踏んばって産んだ感覚でした。

本当に頑張りましたね。

パパとばぁばに協力してもらいながら皆さんで楽しい育児を。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.07.28更新

S.K様 経産婦

コロナ禍ということで何とか出産までに立ち合い禁止が解除されないかなーっと願っていたのですが、願いむなしく1人出産することに…。

12年ぶりの出産ということもあって不安しかありませんでした。

出産を甘く見ていたわけではなかったのですが、こんなに痛いものだったっけ?

とびっくりしました!!

でも、助産師さん達の励ましや

「あと1回がんばろう!せーの!」って声かけなどがとても励みになりました。

生まれた我が子をみて、感動の涙がとまりませんでした。

生きて動いている赤ちゃんが今の今まで自分のお腹にいたなんて信じられません。

3人目の出産でしたが、3人とも妊娠中から陣痛・出産まで何もかも違って

不思議だなと思いました。

コロナ禍で誰にも会えないのはさみしいけど、赤ちゃんをひとり占めできる貴重な5日間。

2人きりをたっぷり楽しんで家に帰りたいと思います。

 

♪スタッフより♪

真夜中の進行。

朝にになるまにつるっとうまれそうだな。と予感し

本当にトントントンと進んでいきました。

電話でもう生まれたの⁈と言われても

そりゃそうですよね。

それだけママが短い時間の強烈な痛みをうまく受け止め、力にかえられたのだと思います。

最後は1回1回が、次々と変わっていく痛み。

一緒にいて呼吸をあわせられたことが時短、安産につながったと思います。

久しぶりの育児、家族のみなさんのお手伝いも楽しみです。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.07.24更新

S.K様 初産婦

初めての出産の中、立ち合いと面会が禁止で、不安や心細い気持ちがありましたが、日頃の健診の時から皆さんがとても優しく接してくださるので、乗り越えられると意気込んでいました。

出産はやはり想像を絶するもので、何度も無理だとくじけそうになりましたが。陣痛の痛みが来るたびに腰をさすってくれたり、合間には優しく声をかけてくださったおかげで、何度か乗り越えることができました。

また入院中もとても温かい雰囲気で、皆さんがいつも明るく声をかけてくださるので、わからないことも質問しやすく、面会できない寂しさもやわらぎました。

息子がずっと夜泣きしていた時も声をかけてくださり、翌日には少しでも休めるようにと息子を少しのあいだ預かってくださって、お気遣いが本当に嬉しかったです。

朝倉先生、看護師・助産師のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

根本産婦人科で産むことができて本当によかったです。

sika

♪スタッフより♪

始めての出産でしたが、初産婦さんにしてはとてもスムーズで早かったと思います。それでも、早くてもお産はお産。よくがんばりましたね。

妊娠中に鍼灸したりして努力なさったことが実ったのかもしれませんね。

出産中も弱音を口にすることもなく、前向きにとりくまれていました。

出産はゴールではなく育児のスタートです!応援しています。

投稿者: 根本産婦人科

2021.07.21更新

S.R様 経産婦

4月1日10時14分、元気な産声を無事にきくことができ可愛い可愛い赤ちゃんと会えました!

コロナ禍で大変な中、出産できたのは先生方、助産師さん、看護師さん、受付の皆さんはじめスタッフの皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

今回のお産は2回目です。初産は他院で出産。

恥骨結合離開になり、3日間ねたきり、退院後も思うように動けず大変切なくつらい思いをしました。

今回も離開する可能性があるということ。

不安がありましたが先生、助産師さんにおまかせしようという思いになり出産にのぞみました。

陣痛がどんどん進むにつれ、何度も何度も気絶しそうになりますが、師長さんや助産師さんが背中をさすって一緒になって呼吸をして、声をかけてくださったので

壮絶な痛みを乗り越えることができました。

前回のお産は初めてなので力が入り、痛がってたくさん声をだしてしまい、「声をださないように」「眉間にしわを寄せないで」「赤ちゃん苦しそう」など、初めてで不安なのにさらに不安になることばかりだったのに対して真逆でした。

前回の頸管を生かし、全集中の呼吸(鬼滅の刃、笑)を意識しましたが、それでも力がはいってしまうこともあり、「力が入ってしまいそうならそれでもいいからねー」

「いいよー!上手だよー!」「お!いい顔になってきたね!」などなど応援してもらえる言葉をかけていただき、とても心強く安心して頑張れました!

助産師さんのサポートはとてもとても大事だということを改めて思いました。

本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。

そして入院中のお食事は毎回楽しみで、見た目も味も大変美しくいただきました。ごちそうさまでした。

また、お部屋も毎日キレイにして頂き清掃の皆さんもありがとうございました。

最後に出産前後、前回離開したことを気づかって、寄り添っていただとても嬉しかったです。

もし次があったらまた根本産婦人科さんでお世話になりたいと思っています。

ありがとうございました!

seki

♪スタッフより♪

前回の分娩で辛い経験があると、どうしてもその恐怖は残ってしまう。

経産婦になっていても、前より早く進むときいても安心などできないものでしょう。

陣痛の波に呼吸をのせて、上手にリラックスできました。

集中できることは、お産にとって何よりの力。

過去にのまれることなく、自分らしくお産できたのではないでしょうか。

育児中もいつもニコニコ癒されました。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.07.17更新

E.H様 経産婦

今回で2度目の出産でしたが予定日を1週間すぎての出産となりました。

前回、別の病院で陣痛促進剤を使用し、痛みが強かったのでなるべく自然な陣痛で産みたいと思っていました。

ところが前駆陣痛はあるのに、なかなか進まず、日に日に焦りがでて、何回も病院に来ましたが、スタッフの皆さんが親切に対応してくれて、前泊し様子をみることに。看護師さんや助産師さんが悩みや不安を聞いてくれ、お産が進むかもしれないと、当日、お灸と鍼をお願いすることになりました。

すると、身体がポカポカし、その後本格的な陣痛がきて、自分でもびっくりするくらいあっという間にお産することができました。

途中、苦しかった時は呼吸を意識し、なんとか最後までがんばれました。

自信を失いそうなときは、周りのスタッフさん、皆さん親切に励ましてくれて、声をかけてくれ嬉しかったです。

食事も感動するくらいおいしく毎回楽しみでした。

根本産婦人科医院で出産することができ、忘れられない思い出となりました。

ありがとうございました。

 

edu

♪スタッフより♪

予定日が過ぎていつかいつかと待ちわびていて、促進剤をつかなきゃいけないかもと思っていたようですが

順調にすすんでよかったですね。

お灸してもらって体があたたかくなり、陣痛がうまくのってきたのだと思います。

完全破水してからは、陣痛もどんどん強くなってとても順調でした。

呼吸法もとても上手にできていました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.07.14更新

M.E様 経産婦

約7年半ぶりの出産になりました。

助産師さん、看護師さん、たくさんのスタッフの方々に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

家族の立ち合いや面会はできなかったけれど、家でお留守番している長男のことも気にかけてくださったりして、みなさんが家族のようにあたたかく関わり寄り添ってくださいました。

おかげでとても安心して入院生活を送ることができました。

おいしいご飯にも癒され、毎日の食事がとても楽しみでした。

経産婦で安産と言えでも「痛いものは痛い‼」ですが、たくさんの優しさとパワーをいただき気持ちがやわらぎました。

2人目もこちらで出産することができて本当によかったです。

本当に本当にお世話になりました。

mori

♪スタッフより♪

強い陣痛がきたと思ったら、とてもスムーズに出産されました。

呼吸法もいきみ方もとても上手でした。

久しぶりの赤ちゃんのお世話、楽しみですね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.07.10更新

Y.T様 初産婦

初めての出産でもあり、コロナ禍での出産でもありいろいろ不安はありましたが、根本産婦人科の皆さんのおかげで安心して出産できました!

ごはんも毎日おいしくいただき、入院生活も快適でした。

どんな些細な不安にもいつも優しく対応してくれたので、本当に感謝のきもちでいっぱいです。

赤ちゃんのことで少し落ち込んでいた時も、助産師さんが話をきいてくださり、とても勇気づけられたことも…

数日間でしたが、お世話になりっぱなしで感謝しかないです。

本当にありがとうございました。

 

yasu

 

♪スタッフより♪

夜になってから陣痛が強くなり、強くなってからは大変だったとおもいますががんばりましたね。

とてもスムーズなお産でした。

これからの育児、赤ちゃんとママとパパの3人のペースで楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.07.07更新

N.C様 経産婦

2回目の出産でしたが、前回は陣痛が来なくて誘発・途中から無痛分娩だったので、今回の陣痛はいつ来るのか、耐えられるのかと出産前から不安でいっぱいでした。

いざ出産となると、どんどん強くなる陣痛にずっと叫んでいましたが、スタッフの皆さんがずっと声をかけてくれていたので、無事に出産することができました。

生まれたあとも、しばらく保育器にはいることになった赤ちゃんの様子を、部屋に来る皆さんが毎回教えてくれてとても励まされました。

また産後の体調や赤ちゃんの様子、母乳の状態など親身になってきいてもらうことができ、とてもありがたかったです。

母子共に無事に退院できるのも、皆さんのおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

 nisi

♪スタッフより♪

最初は不安そうだったお顔がやる気、挑むお顔にかわり、最後はちょっとしんどい思いをさせましたが、しっかり自分の力で産んでくれました。

ママの頑張りをベビーちゃんもマネしてくれて、すぐ保育器から卒業できてよかったです。

その後も母子が元気に過ごせていることは本当にうれしいものです。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.07.02更新

S.M様 初産婦

初めてのお産でどんどん強くなる陣痛に不安と恐怖が強かったですが、助産師さんの冷静な声かけ、寄り添いそばにいてくれる安心感がとても救いになりました。

分娩台にうつってからは

「その調子、あと少しでうまれるからね!深呼吸して赤ちゃんに酸素あげよう!頭出てきているからね!」など常に声をかけてくれたことが励みになり最後まで頑張ることができました。

出産後も胸が張っている時の哺乳の調整、黄疸傾向になった時の哺乳の調整など、その日その日で親身になって指導していただき、退院後のイメージにつなげることができました。

またたくさんほめられて嬉しかったです。

てきぱき働く中、産婦の気持ちに寄り添い、励ましてくれた皆さんには感謝しきれません。

ちょっとした一言でどれだけ、出産や夜間授乳のパワーになったことか。

外来でもそうでしたが、みなさん明るく素敵な産院です。

そしてそして、ご飯がおいしい産院です。

2人目出産する際は、またよろしくお願いします!

sama

♪スタッフより♪

全てははじめてなので、未知の世界。

伴走者として側にいることで、皆さんの安心につながれたらいいな

といつも思っています。

産後は、日に日に変わっていくおっぱい、初めての育児と

これまた新しいことだらけですが

ひとつひとつ疑問を解決していっていましたね!

わたしたちの関わりがパワーになったといっていただいて

とても嬉しいです。

これからも皆さんのパワーになれるような存在でありたいです。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.06.30更新

M.J様 初産婦

お医者さん、看護師さん、スタッフみんな優しいのは一番いいと思います。

外国籍のため安心感があります。

食べ物はおいしいです。

部屋もきれいです。

me

一晩かかって本当にがんばりました。

痛いけど、朝ごはんをがんばって食べたら、機が熟したのでしょう。

スタートスイッチが入りました。

前向きな言葉で自分を励ましながら向き合っていたような感じでした。

生まれた時のとても嬉しそうなお顔にはやりきった感動がにじみでていました。

投稿者: 根本産婦人科

前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363