スタッフブログ

2023.03.08更新

E.R様 経産婦

初めて根本さんでお産を経験できたこと、本当に有難く思っています。

初めて根本さんの病院に来た時不安でした。

でもしばらく通院したら、皆さん思ったより優しかった。

予定日過ぎて、受付さん、看護師さん達がわざわざ近くに来て、色々聞いてくれて、笑いながら「まだですか?ママのお腹が気持ちいいからまだ出たくないね」と話してくれました。

お産の時、助産師さん看護師さんの話し方が優しくて特に陣痛が一番辛い時に助産師さんがずっと側に居てくれました。

腰が痛い時揉んだり、痛い時は手を握ってくれて本当にありがとうございました。

最後まで無事にお産を終えることが出来ました。

朝になってスタッフの方一人一人で挨拶してくれました。

本当にありがとうございました。

色々お世話になりました。

 

♪スタッフより♪

今回初めて上のお子さんを出産された病院とは違ったとのこと、不安だったと思います。

痛みが強くなっていく中でも頑張っていましたね。

家族の皆さんが待ちわびていたのがわかっていたのか最後の産もうとする力は素晴らしかったです。

家族の皆さんで楽しんで子育てして下さいね。

おめでとうございます。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.03.04更新

C.R様 初産婦

担当してくださった助産師さんが陣痛が辛い時、側にいて陣痛が軽減出来るようにお尻を押してくださり、呼吸で痛みを軽減する仕方を教えて下さり、励ましの声かけをして下さいました。

助産師さんのおかげで、辛い陣痛を乗り越え、無事に出産することが出来ました。

産まれた瞬間、顔が見れて無事産まれて来てくれてありがとうと感動して涙が止まりませんでした。

取り上げてくれた助産師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

産後も優しく授乳指導して頂きました。

中々上手く出来ませんでしたが、何度も指導して頂きありがとうございました。

根本産婦人科のスタッフの皆様、優しく声かけして頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

cinuryo

♪スタッフより♪

入院されてから、順調にお産が進んでいましたが、途中、停滞してしまい、お昼も食べずに頑張って乗り切りましたね。

赤ちゃんの事を思いながら、出産に挑んでいた姿がとても微笑ましかったです。

赤ちゃん、元気に産まれて来てくれてありがとう。

ママ、赤ちゃんの為に頑張ってくれてありがとう。

感動をいただきました。

今後は、パパと協力して育児楽しんで下さいね。

投稿者: 根本産婦人科

2023.03.01更新

Y.T様 経産婦

3人目の出産でしたが、臨月に入ってから日々不安が増していて3人目にして一番弱腰で迎えた出産だったかもしれません。

陣痛が来てからも「わ~この痛みだ...。まだまだ強くなるはずなのに、乗り越えられるかなぁ?」なんて、恥ずかしい位弱気だったんですが、スタッフの皆さんが、明るく笑ったり、いつも通りに話しかけてくださったり、「呼吸上手ですよ!!」と褒めて下さったりして、「あっ!大丈夫だ!!頑張ってやる!」と、急に気持ちが切り替わった感じがして、最後は前向きに出産できたと思います。

皆さんが居てくださったから頑張れました。ありがとうございます。

出産後も、面会できなくて寂しくなりそうだなぁと思いましたが、皆さん話しかけて下さるので、笑っていられるし、赤ちゃんと2人だけの貴重な時間だなぁと逆に2人だけの時間を味わえるようになりました。

ご飯もとても美味しくて、写メしています。

帰って落ち着いたら自分でも作ってみようと思います。

yositomo

♪スタッフより♪

3人目の立派なお産。

「切る選択はありませんか?」の一言に、スタッフ一同ズッコケましたよ(笑)

弱気な気持ちが、頑張るぞ!と切り替わった瞬間から出産までの時間がとても早かったですね。

産後は、私達は手を差し伸べる事なく、安定の育児をされており、育児されている姿がとても微笑ましかったです。

今を楽しみながら、子育てFIGHTです‼

心配なことがあれば、いつでもご連絡くださいね。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ

SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記