スタッフブログ

2023.02.08更新

I.Y様 経産婦

1人目は妊婦健診をして頂き、出産は里帰りだった為2人目で初めて出産までお世話になりました。

「院内助産」が始まったと聞き、興味を持ち、和室でゆったりとした環境でお産してみたいと思い、体調面等で問題無ければということで希望しました。

結果的に、とてもリラックスして、そして何より助産師さんが陣痛中含めずっとサポートして下さる安心感が凄くあり、想像よりも早く、痛みも最小限でのお産となり、とても感謝しています。1人目の時はクタクタでしたが、今回はまだパワーが残っている位で、思っていたより太くて長い臍の緒を切らせて頂いたり、胎盤を見ることが出来、我が子と繋がっていた証を目に見て感じることが出来て、心に残る出産となりました。産後すぐに近くで我が子を見れる(横で寝ている)のも嬉しさが人一倍ありました。

 

産後も困っていることはないかと親身になって、行き届いたケアと美味しいご飯で、とてもリラックスして過ごすことが出来ました.

 

とてもお世話になり、根本産婦人科の先生、助産師の皆様スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

ishi

ish

isigami

♪スタッフより♪

いつもゆったりとされていて、かまえることなく穏やか。お産がそろそろ始まりそうだよという話にも、

緊張を強めることなく、いつ来ても大丈夫という受け入れ方をみて、これはうまく進んでいくだろうなと予感。

予想通り、進行中も自分の身体に集中して、心音を聞きながら赤ちゃんのことも思い、産む力をぐっと引き寄せていました。

「安心」と言って下さり、励まされる思いです。

ただ寄り添いながら、進み具合と予測を伝え、頑張る気持ちを支えることが出来るのはありがたいことです。

 産まれる瞬間から、自分の目でしっかり見届けられて本当によく頑張りました。

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.04更新

S.N様 初産婦

予定日当日の朝、何となくお腹が痛くて、念の為陣痛アプリで間隔を測り始めると、あっという間に10分間隔に。

でもまだ我慢は出来るからと耐えていましたが、お昼前には痛みが増していたので、病院に電話して向かいました。

 

早速分娩台に上がって内診してもらうと、「もう5~6㎝開いてるよ。よく頑張ったね。」と副院長先生に言われてビックリ!

初産だったので出産の痛みは本当に未知の世界でした。

 

繰り返し来る陣痛で上手くいきめなくて、このままだと痛いだけだからと、促進剤を使うことに。

すると痛みが増してきて、その度に「痛い!」「痛すぎる!!」と弱音を声に出し続けていました。

「痛いのはチャンス!」と励ましてくれる頼もしい師長や、「上手に出来てるよ~!」優しい助産師の皆さんに囲まれて15時15分、無事に出産出来ました。

 

御世話で大変な毎日になりそうですが、壮絶な痛みを乗り越えて産んだ我が子は本当に可愛くて仕方ないです。

これから旦那と協力して頑張ります。

 

根本産婦人科の皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。

syouji

 

♪スタッフより♪

自分を励ますように、一生懸命呼吸を整え、私達の声をしっかりと聞いてくれました。

最後のステージでは、しっかり自分の力を出し上手にいきむ事も出来ました。

 

おっぱいが張ってきて辛かった時も、頑張って乗り切りお陰で分泌も良くなりました。

初めてだらけの毎日だけど、自分のペースでいいのです。

ゆっくり過ごしていきましょう。

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.01更新

K.A様 経産婦

1人目の時とは違い、ゆっくり進んだお産でした。

前駆陣痛が長かったため、昼も夜も無く、痛みで食欲も湧かず、本格的な出産の前にこんなに体力を消耗していて大丈夫だろうかと不安になりましたが、家族、そしてスタッフの皆様の

温かいサポートのお陰で無事に出産出来ました。

思っていたより大きな子で、やっと会えた喜びと、大きな体で少しずつ、一生懸命頑張って出てきてくれたんだなと思うと、愛しい気持ちでいっぱいになり、とても幸せです。

スタッフの皆様が本当に温かく優しく、キメ細かい配慮をして頂いて、改めて根本さんで出産できてよかったなと思います。

お食事も凄く美味しくて毎回ご飯が待ち遠しかったです。

朝倉先生、根本さんで働く全ての方々へ、本当にありがとうございました。

kanaaya

 

♪スタッフより♪

前駆陣痛は、経産婦さんにとっては悩ましいもの。おさまるのか、進むのかどっち?と。

でも、いざ始まれば腹をくくり、お昼ご飯も頑張って食べて、後半戦に臨めました。

静かにじっくり集中したお産でした。

生まれてみてビックリ!

ビッグべびーちゃん。ママと一緒にに驚きました。

よくがんばりました。

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ

SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記