スタッフブログ

2023.02.25更新

K.M様 初産婦

初めての妊娠出産で全てが未知でしたが、根本さんの皆様のおかげで無事に出産することが出来ました。

朝倉先生、助産師さん、看護師さんの支えがなければ乗り越えることは出来なかったと本当に思います。

つわりはとても辛かったし、陣痛も取り乱してしまいました。

振り返ると10ヶ月長かったです.....。

本当に、本当に優しい皆様のお陰で出産することが出来ました。

出産後のケアも手厚く、とても有難かったです。

本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

赤ちゃんとの生活、これから楽しみたいと思います!

何度も言わせて下さい。

本当に、本当にありがとうございました!!!

kawamina

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

つわりからの長いお付き合いとなりました。

長い10ヶ月だったかと思いますが、一つ一つ乗り越えてご出産されましたね。

陣痛も上手に乗り越えて、波に乗っていけたと思います。

最後のいきむ時も、落ち着いて取り組めていましたよ。

 退院後はご家族で育児楽しんで下さいね。

スタッフ一同、陰ながら応援しています♪

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.22更新

N.A様 経産婦

上の子に続き、2人目もお世話になりました。

娘の時以上に重い悪阻と、後期に入ってもなかなか体調が安定せず、2回目とはいえ全然違うなぁと。。。

安定期がほぼ無いような妊娠生活でした。

日付が変わって予定日当日、5分おきに来るお腹の痛みに前駆陣痛かもしれないと様子を見ていましたが、出血もあった為、連絡させて頂き、そのまま入院となりました。

娘の時が初産にも関わらず、破水からのスタートだったこともあってスムーズな出産だった為、2人目もすぐかなぁ~と思っていましたが、なかなか子宮口が開かず…長時間続く身体の痛みと、

思うように進まない焦りがありましたが、助産師の方々の暖かいサポートで無事に出産することができました。

弟の帰りを待っているお姉ちゃんと主人と、家族4人での生活が今からとても楽しみです。

先生方はじめ、スタッフの皆様大変お世話になりました。

ありがとうございました。

nadaaki

♪スタッフより♪

お二人目の出産でスムーズに進むかと思ってたら、なかなか進まず大変でしたね。

でも、スイッチが入ると急にグングンと乗ってきて子宮口全開してからは、あっという間のお産でした。

途中しんどい時でも、きちんとお話を聞いてくれて、無事にお子さん産まれて本当に良かったです。

上のお子さんもいて、育児大変かと思いますが、この時期、あっという間に過ぎていきます。

赤ちゃんとの時間大切に楽しみながら、子育てして下さいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.18更新

K.Y様 初産婦

妊娠前から大変お世話になりました。

無事に妊娠し、こちらで出産する事が出来てとても嬉しかったです。

先生方をはじめ、スタッフの皆様がいつも優しく親切に接して下さったので、毎回の健診が楽しみでした。

出産は思った以上に大変でしたが、温かい励ましのおかげで乗り切れ、入院中も親身に相談に乗って下さりとても感謝しています。

ご飯とっても美味しかったです!本当にありがとうございました。

また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

ku

 

♪スタッフより♪

夜中からの陣痛に心細さもあったと思います。朝になり さあ、産もうと朝食を痛みを逃しながら頑張って食べてくれました。

その甲斐あってスイッチオン。上手に波に乗りお昼前に元気な産声で誕生。

陣痛に集中し、前向きな言葉で自分を励ましていました。

よく頑張りました。

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.15更新

I.Y様 初産婦

26週から切迫早産で服薬と自宅安静の生活でした。

なんとか無事に正期産に入り、38週4日の夜中に破水、入院して3時間程で陣痛がかなりしんどくなりどんどん体力を消耗していきました。

助産師さんに優しく声かけしていただり、腰をさすってもらったり、呼吸のアドバイスをいただいたりしましたが、パニックで上手くできず赤ちゃんに申し訳なかったです。

不安や痛みのつらさから嘔吐で最後は体力も限界で話すのもしんどかったですが、無事にあかちゃんの産声をきけた時はほっとして今までのつらさも忘れる程でした。

帝王切開になってしまいましたが、私自身も赤ちゃんも元気に経過しているのでベストな選択をしていただいた医師、看護師、助産師の方々に感謝でいっぱいです。

産後はメンタルも気遣っていただいて安心できました。

出産できてよかったです。

iid

♪スタッフより♪

入院時からすごく不安な様子でしたが、不安ながらも私達スタッフの話をきいてくれて、元気な赤ちゃんを産もうと頑張っていました。

最後は帝王切開の出産になりましたが、母子ともに無事でお産を終えることができて本当によかったです。

産後は育児に慣れようと懸命に努力されていましたね。

これからも楽しみながら育児がんばっていってください。

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.15更新

E.K様 経産婦

 院内助産のことを教えていただき、自由に出産ができるとお聞きして希望しました。

結果から言うと本当に良かったです。

妊婦健診から助産師さんが状況を把握し、いつも時間をかけて、丁寧に診察してくれている師長さんと更に信頼関係が深くなりました。

夜中に入院しました。師長をはじめスッタフの皆さんが陣痛がおきるたびに優しくマッサージしてくれたり、呼吸の仕方や赤ちゃんが生まれるための力の合わせ方など

教えていただきながら乗り越えました。

最後の段階では、自分の意識がコントロールできない状況にありました。

助産師さんの手を強く握ってしまい痛い思いをさせてしまいました。

意識が戻った時にすごく申し訳ない気持ちになりました。

お陰様で、今回は出血量も少なく傷も擦り傷程度で5時間弱で無事赤ちゃんが産まれました!

本当にありがとうございます。

出産後もちょこちょこ見てくれてすごく安心しました。

言葉の心配で、何でも念入りに確認しましたが、どなたでも親切に教えてくれました。

その為、2人目の出産はコロナ禍で家族の立ち合いがなくても

助産師さん達のお陰で心強かったです。

色々頼ってしまいすみませんでした。本当にありがとうございました。

en

 

♪スタッフより♪

早い時期より、院内助産を迷わず希望していただきました。

おかげで、とても良い関係を築けたと思います。

なんでも言い合える関係は、自分の身体のことを何気なく自然とよく伝えてくれます。

そしてよく理解吸収してくれました。

そろそろ産まれてくると思うと、お互いに産む時期まで一致し、その通りになっていました。

お産の進んでいく時に、おなかすいたと、パンを食べるたくましさに、みんなで笑ったことを思い出します。

 ラストスパートも心1つで、一緒に頑張りました。

さすが、おっぱいもよく出す。笑

頼もしいかぎり。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.15更新

Y.A様 初産婦

初めての妊娠・出産で、近くに相談できる人もおらず不安な事も沢山ありましたが、院長先生をはじめ、スタッフの皆様がとても優しく丁寧に対応して下さり、安心して出産まで迎えることができました。

入院中も、とても美味しいご飯が毎食楽しみで、スタッフの皆さんもいつも気にかけて下さり、ゆっくり過ごすことが出来、とても感謝しています。

有り難うございました。

 yam

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

不安な事や思い通りにいかないこともあったかもしれませが、無事出産まで迎える事ができ、スタッフ一同とても嬉しく思います。

退院後はご家族で育児楽しんで下さい。

一か月健診でお会いできるのを楽しみにしております。また、授乳のトラブルや悩んだ時はいつでも相談してください。

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.11更新

H.M様 経産婦

 妊婦健診から出産まで、入院生活と長い間お世話になりました。

根本さんでは今回2人目の出産で、私は1人目の時よりも凄く不安で怖くて、産む時が近づくにつれてその気持ちが強くなる一方でした。

でも色々あり、急遽予定日より早く産むことが決まり、そこでもまだ気持ちがついていかない状況で不安で気持ち悪くなりっぱなしでした。

このまま産まないで逃げたい気持ち、、、

早く産んでこの気持ちから解放されたいで気持ち、、、

赤ちゃんは待っている、、、

私の気持ちができるまで、師長さんは背中を押してくれる言葉や気持ちを受け止めてくれました。

 今回立ち合いがNGでしたが、逆に主人がいない方が甘えることなく、自分の気持ちに向き合えた気がします。

院長、師長、助産師さんが沢山手を握って、声をかけてくれたので、とても心強いお産になりました。

お陰様で可愛い可愛いベビーに早く会うことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました‼

 

ha

 

 ♪スタッフより♪

 わかってはいるけど、体が動かない

一歩踏み出したいんだけど、怖い。

「助けて」と心の声が聞こえていました。

 自分ではどうにもできないことはある。

その時に、いろいろな方法や作戦を考えるのが私たち。

信じてついてきてくれてありがとうございました。

 

案ずるより産むが易しと言うけれどそのとおりで、産後は元気で笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

おっぱいいっぱいでますように。

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.10更新

A.C様 初産婦

慣れない土地での妊娠・出産は不安だらけだったけど、

定期検診の度に先生、病院のスタッフの皆さんの

温かい雰囲気や優しい声かけ、些細な事でも何でも

聞ける事にとても救われました。

 

帝王切開になり戸惑いの最高潮の術中は、看護師さんが

横でずっと手を握ってくれていたのが心強かったです。

 

術後は後陣痛と腹緊が全く使えない事に絶望を感じたり、

母子同室が始まり、右往左往と焦っていたけど

スタッフ皆さんとの何気ない会話、アドバイスや励まし、

そして盛り付けも味も最高な食事が元気の源になりました。

 

たくさんのサポートありがとうございました。

この病院で出産出来て本当に良かったです。

aocie

♪スタッフより♪

初めての手術で緊張もMAXで.......

私達に出来ることは、側で手を握って、声をかける事位です。

それが心強かったと、力になれたのは嬉しい限りです。

 

同室が始まってもマイペースで穏やかに育児されていて、

私達は見守るだけでしたよ。

 

いろんなお話聞けて楽しかったです。

ありがとうございました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.09更新

K.M様 初産婦

私にとって人との関係性が出産の頑張りに繋がると思い、

院内助産を選んだ。

出産に対して漠然とした不安な気持ちを、夫や助産師さんに

話して、知ってもらうことで不安が和らいだ。

 

深夜に今までで一番の強い陣痛が来た時、助産師さんに

「今の痛みは序の口。これをMAXだと思っていたら、この後の

痛みには到底耐えられないよ。」と、厳しい現実を突きつけられて

涙が溢れた。けど、なんとか越えなければと、

助産師さんの勧めで身体を動かすことに。

院内フロアを数歩歩いては痛みに悶えながら、

良い陣痛を起こすことが出来た。

 

いよいよ本格的な陣痛が来て、「ふぅー----」って息を

長く吐いて痛みを逃し、握りしめたタオルハンカチで力みを発散。

助産師さんの、お尻と腰を押さえる手に、物凄く助けられた。

同じことでも、アドバイスや励ましの言葉を繰り返し

言って貰うのが頼りになった。

 

最終段階で四つん這いに。赤ちゃんが動いている。

いきむ毎に出てこようとしているのがわかり始めた。

いきんで休んでの繰り返し。

会陰が切れるのが怖かったけど、赤ちゃんが出てくる為には

私がいきむしかないと覚悟を決めた。

 

温かい、可愛い、私から産まれてきた赤ちゃん。

臍の緒を切らせてもらった!

産後間もなく助産師さんに撮って貰った動画は宝物。

 

会陰の仮止め、麻酔、縫うの、産後も数日痛い。

妊娠中、切迫早産気味の為、途中で止めた会陰のオイルマッサージを

続けられていたら違ったのかも。

 

ご飯が美味しくて楽しみだった♡

時期に合わせて出てきた夜食も嬉しかった♪

助産師さんに、私達に合う授乳スタイル(フットボール抱き、

縦抱きなど)を指導してもらえた。

 

厳しくも大切な事を教えて下さった方、優しく接して下さった方、

お名前がわからない方も、関わって下さった全ての方に感謝しています。

お世話になり、本当にありがとうございました。

kumamiki

♪スタッフより♪

妊娠中からこちらの話を素直に受け入れ、

前向きに努力して下さったことが有難かったです。

 

前駆陣痛から本陣痛になり、出産するまで、

痛みを逃しながらアドバイスを受け入れてくれた事、

希望を伝えてくれた事、初めてとは思えない位

落ち着いた出産でした。

 

初めての出産で、院内助産を選び、自分の力で出産出来たこと

そして産後も育児を頑張り、母乳をあげていたこと、

ずっと寄り添えた事が、こちらにとっても嬉しかったです。

このまま育児も頑張って下さい。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.02.09更新

Y.H様 経産婦

通院から入院まで、あっと言う間に過ぎた気がします。

特に入院中は、美味しいご飯をたくさん食べて、

シャワーもゆっくり浴びる事が出来て、もう少し

居させて欲しいなと思っています。(笑)

 

陣痛中含め、こまめに様子を見に来て貰えたので、

立ち合い無しのお産も心細くなかったです。

何から何までありがとうございました‼

yosihiro

♪スタッフより♪

前駆陣痛から始まり、ゆっくりゆっくり進んでいましたが、

最後はぐっと進んでお産になりましたね。

きっと、とても長く感じたことでしょう。

それでも上手に痛みを逃し、頑張っていましたね。

赤ちゃんが産まれて、可愛い、可愛いとおっしゃる姿を見て

とても温かい気持ちになりました。

投稿者: 根本産婦人科

前へ

SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記