スタッフブログ

2022.05.25更新

A.M様 初産婦

初めてのお産で右も左もわからずでしたが、丁寧に色々教えて下さったのでとても安心して産む事が出来ました。

予定日の当日の朝方から陣痛が激しくなってきたと同時に、尿意なのか破水なのかわからずとりあえず電話をし、すぐに診てもらい破水だと教えて頂きそのまま入院しました。そして、陣痛と闘いながらやっとご対面!!

「やっと会えた!!」という気持ちが強く、陣痛の痛かった記憶が吹っ飛んじゃいました!!

助産師さんや先生のおかげで安心したスムーズなお産経験が出来て本当によかったです。ありがとうございました!!

ai

 

♪スタッフより♪

予定日ピッタリに産まれてきてくれましたね。破水するまでは、お家と医院を行ったり来たり(笑)でも、それが最後スムーズなお産につながったと思います。いきみ方、とっても上手で、赤ちゃんもぐいぐい下がってきてくれました。

出産後「やりきった感すごい!」と言ってバンザイしていたママが、全て物語っていましたね。

育児もママのガッツで楽しんでいくことでしょう。

投稿者: 根本産婦人科

2022.05.18更新

U.A様 経産婦

二度目の出産で今回もお世話になり、ありがとうございました。

初めての出産の時に切迫早産での入院と、スピード出産という経緯があり、今回の妊娠は不安がありました。「何かあればいつでも連絡してください」と健診の度に声をかけていただき、ドキドキしながらの妊婦生活でしたが、無事に出産を終えることができてホッとしています。

お産の始まりは、少しお腹が痛いなくらいの違和感でしたが、すぐに連絡しようと思えて、間に合ったので良かったです。病院到着からは本当にあっという間の出産でしたが、助産師さんが状況を詳しく教えてくれて、会話をしながら落ち着いて陣痛を感じることができました。

入院中も先生やスタッフの方達が優しく声をかけて下さり、本当に温かい雰囲気のいい病院だなぁと思いました。

ue

 

♪スタッフより♪

いついらっしゃるかなと、お待ちしておりました!

いらした時には、余裕のお顔でまだかな?なんて思いましたが、びっくり!体の準備は出来いましたね。焦らず、上手な呼吸とリラックスした過ごし方で、私達に準備する時間を下さって…!万全とした体勢でお産を迎えることができました。赤ちゃんが産まれてくるのを感じながらも、まさに今回もスピード出産でした。

お産はあっという間でしたが、育児はのんびりと…楽しんでください。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.05.14更新

今回の出産は助産師さん方にとても助けられました。

コロナ禍で立ち合いも面会もダメな中、ずっと声をかけ続けてくれて、痛い部分を押したり、さすったり、1度も不安になることがありませんでした。

1人目の時は、力が入りすぎてしまい呼吸も上手にできなくて痛い想いしかありませんでしたが、2人目は余裕なのか、今回はリラックスして産む事ができました。

必要以上に力を入れすぎないで吐く呼吸を意識することが大事だと気づきました。

根本さんのご飯はとても美味しいです!ボリュームも満点!

oh

♪スタッフより♪

誘発剤の点滴を開始しましたが、昼食を余裕の笑顔で美味しいと食べられていた姿を見て、あっこれはいつスイッチが入ってもおかしくないなと構えてました。

やはり破水したらあっという間でしたね。

私たちも早めの行動をとっておいて安心しました。

ママが陣痛中、冷静に常スに呼吸法を行えていたおかげで赤ちゃんは元気に産まれてきてくれました。

育児楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.05.11更新

S.M様 経産婦

今回初めて根本産婦人科さんにお世話になりました。

1人目の時は難産だったため、経産婦とはいえどんなお産になるか陣痛がはじめるまでドキドキでしたが、そんな不安とは裏腹に分娩台に上がったら1時間でうまれてきてくれました。

盛大に破水したため、ご迷惑をおかけしてしまいましたが…

あまりの早さに「え?もう生まれた?」と思わず聞いてしまいました。

スタッフの皆さんが毎日忙しくて大変な中、陣痛中もこまめに声をかけてくださり、うちわで扇いでくれたり、肩に手を置いて励ましてくれたり…。

その温かい心遣いが私の力となり、無事に出産することができたのだと思います。

出産後も優しく声をかけて頂き、1人目の時のように気分が落ち込んでしまう事もなく心も身体も元気に過ごす事ができました。

ご飯も美味しいので、毎食完食!(笑)入院中の楽しみのひとつでした。

先生をはじめ、助産師さん、スタッフさん全員が気さくでとても優しい健診の時から退院まで穏やかに過ごす事ができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

sa

♪スタッフより♪

陣痛中「スクワットやりました!」と笑顔で言ってくれて、そこからスイッチが入ったのかなと思いました。

分娩室にうつってからはぐんぐんと進んでいき破水したらあっという間に赤ちゃん誕生。

盛大に破水することはよくあるのでスタッフは皆慣れっこですよ。

母乳のスタートも早く、余裕をもって育児している姿が印象的でした。

投稿者: 根本産婦人科

2022.05.07更新

S.E様 初産婦

初めてのお産でイメージがわかず漠然としていましたが、経験してみて心から出産はすごい!素晴らしいと感動しました。

陣痛から出産までどんどん変化する痛み、赤ちゃんの状態、自分がどうしたら良いのかとても的確に丁寧に指示していただき、ずっと寄り添って下さった師長さんはじめ多くの助産師さんへ心から感謝いたします。

急遽帝王切開で陣痛+帝王切開のフルコースになるとは考えてもいませんでしたが、こんなにカワイイ息子に出会えて母子共に健康でお産を終えられた事が本当に幸せに思えます。

お産直後に師長さんから「無駄なことはひとつもない」という言葉をかけてもらい、全ての痛み、過程まママを強くするためと思いました。

一生忘れません。これから息子の成長を楽しみに、主人と一緒に育児を頑張っていきたいと思います。目指せ完母!

妊娠中から退院まで親身になって関わって下さった先生方、看護師の方々、事務の方々本当にお世話になりありがとうございました。

無事に退院できたのは皆さんのおかげです。

suga

♪スタッフより♪

本当に経験したことすべてが宝物だと思います。

いろんな展開に、気持ちがついていくのも大変だったと思いますが、そこに幸せと感動をかんじられるのは、Sさんの強さだと思います。

どんなことも、そうやって前向きにのりこえるしなやかさがとても素敵ですね。

可愛い息子さんと楽しい人生を歩んでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.05.04更新

Y.R様 経産婦

経産婦で切迫早産で入院したので37週になったらすぐに産まれるんじゃないかと思っていたのに。気づいたら予定日になっても産まれずあせっていました。

40週5日で入院してバルーンをいれてもらって張ってはいるけど陣痛は来なくて、明日促進剤をやったらうまれるんだと思っていたら、夜から陣痛になってそれまでに疲れ果てていたので

子宮口が5㎝から全然開かず、日付がかわるあたりから少しずつ開きはじめて何とか出産できました。

2人目だったので後陣痛痛かったけど、ご飯は美味しいし出産した日はしっかりやすんでから育児にのぞめたのでとてもよかったです。

お世話の仕方も忘れていましたが、丁寧に教えていただいたし、助産師さんが話しやすい方ばかりで入院中も過ごしやすかったです。

お産を担当してくれた助産師さんには何度もナースコールして弱音をはいて迷惑かけました。

ありがとうございました。お世話になりました。

yam

♪スタッフより♪

入院してから進みがゆっくりでしたが積極的にのぞまれていました。

分娩のスイッチが入ったら、さすが経産婦さん、スムーズにお産になりました。

予定よりもやや大きめな赤ちゃんで元気に産声をあげてくれましたね。

一番かわいいこの時期の子育て楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記