スタッフブログ

2022.03.30更新

A.M様 経産婦

午前中に健診があり、その後から体が重いなと感じていて夕方トイレに行くと、鮮血と少量の血の塊が。

内診もあったので「少し出血あるよ」といわれたものの、血の塊は少し不安だったため、病院に電話をして指示通りに病院へ。

そしてそのまま入院。前駆陣痛っぽい弱い痛みもあり、このままだと明日の朝に帰ることになりそう。

でも、上の子に中途半端に会うわけにもいかない…。

よし産むぞー!とお腹の子に「ママと2人時間を過ごすのどう?」と話しかけると少しずつ痛みに変化が。

そのまま陣痛が始まり、痛みも本格的になっていきました。

どんどんすすむにつれて、いきみ逃がしが本当につらく、最後の方は「痛いー!」しか言えなかったですが、側にいてくれた助産師さんのお陰で無事に産むことができました。

生まれた娘は元気で、看護師さんを困らせていましたが、常に優しく声かけしてくださいました。

また、産後も親身に話して下さったので、入院中も心に余裕ができ、すごく助かりました。

アットホームな産院で、健診から出産までできて本当によかったです。

先生、スタッフの皆様ありがとうございました。

ak

♪スタッフより♪

前駆陣痛かどうですかねーなんてのんきに話していたら本格的にすすんできて、さすがの経産婦さんパワーでした。

ご自分が産まれた病院で出産したいという夢がかない、その夢に関われたこと、私自身も嬉しかったです。

新しい家族との生活皆さんで楽しんでくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.25更新

S.R様 初産婦

予定日を1日過ぎで入院。その日の昼くらいから陣痛が始まり、夕方には出産でしたのであっというまでした。

コロナ禍ということもあり、不安もありましたが、夫立ち合いできることになり本当によかったです。

お産中もスタッフの皆さんがサポートして下さり、私が弱音を吐いても励ましてくれたおかげで乗り越えられました。

その後の入院生活もスタッフの皆さんが色々と声をかけて下さりとても助かりました。

食事もバランスがとれていてとても美味しかったです。

毎日の楽しみになっておりました。

入院中、あらためてこちらの病院にしてよかったと思いました。

先生、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

sae

♪スタッフより♪

入院してくる前から少し陣痛を感じていて予行練習のようでした。

そのおかげもあり陣痛が強くなってくてもしっかり波のりができました。

気持ちが前に向いているとお産の進みは早い。

お昼ご飯を食べられたこと、お産の後も夕ご飯を食べられたことも

回復のはやさにつながり、マイペースの育児につながっていく。

いろいろつながっていくことをまた実感しました。

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.19更新

S.E様 初産婦

根本産婦人科の先生、助産師さん、スタッフさん、この度は大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

初めての出産でいろいろとわからないことだらけでしたが、事あるごとに丁寧に対応していただけて安心しました。

陣痛がきた日、色々な不安がありましたが、助産師さんがそばで声をかけてくれて、背中をさすってくれたりしたことで、前向きにお産をむかえられました。

特に印象的だったのは、陣痛中、体力をきづかってアイスをもってきてくれたこと(食べられなかったですが)は優しさを感じてそれだけで涙がでそうに。

2つ目に赤ちゃんが誕生する瞬間をしっかりみせてくれたことは(ライトが神々しくて助産師さんが神様にみえました)一生忘れられない場面でした。

入院中もスタッフの皆さんが優しくて、質問にもしっかりと答えて下さり、安心して入院出来ました。

授乳の指導も丁寧にしてくださり、夜中に泣き声が聞こえると部屋をのぞいてくれ、アドバイスをしてくれました。

正しいやり方がわからなかったのでとても勉強になりました。

2人目はまだ考えられないですが…(笑)

また妊娠したらお世話になりたいです。

sate

♪スタッフより♪

入院してから経産婦さんなみに進行しとても上手に呼吸できていましたね。

子宮口が全開してからいきむのもとても上手でした。

呼吸法、リラックス、姿勢、努責をとても上手に行ったことで、順調に出産になったのだと思います。

赤ちゃんもうまれてくるまで頑張りました。

パパそっくりでしたね。

パパと2人で子育て楽しんでください。

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.16更新

S.S様 経産婦

今回こちらの病院で2度目の出産をさせていただきました。

2回とも帝王切開での出産でしたが、2回目も緊張や不安でドキドキでした。いろんな気持ちがまざり、手術中も涙がでてきてしまいましたが、助産師さんが手をにぎってくれ気持ちをおちつかせることができました。

術後は痛みへの不安がありましたが、痛み止めのおかげで痛くて辛いということはありませんでした。

助産師さんも定期的に様子を見にきてくれ、体のちょっとした変化などをきにかけてくれていたので、安心して入院生活を過ごせました。

先生も助産師さんも、お掃除のかたもみんな優しくて感謝しています。

また、今回も前回同様ごはんがとてもおいしくてごはんの時間をとても楽しみにしていました。

sat

♪スタッフより♪

2回とも当院で出産していただき、スタッフ一同「おかえりなさい」という気持ちで手術の日を迎えました。

1回目の出産の時の話や、上のお子さんの話でもりあがりましたね。

手術は2回目の方が、1回経験している分、不安や恐怖も大きかったと思います。

手術後はさすが2回目の余裕と覚悟でどんどん回復し、育児もたのしんでいる姿が頼もしかったです。

2人の育児楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.12更新

H.Y様 経産婦

転勤族で市川に引っ越してきてわかった妊娠で、どこの産婦人科がいいかわからず、口コミをみてこちらの産婦人科に決めました。

院長先生はとても話しやすく、看護師さんや助産師さん方もいつも優しくて健診が待ち遠しかったです。

途中、妊娠糖尿病検査に引っかかったり、逆子になったり、あとはコロナ禍ということで不安は尽きませんでしたが、先生方に支えて頂きました。

陣痛時には立ち合いができないなかで、師長さんをはじめスタッフの方々が常に側にいてくださり、呼吸のタイミングや「いいよー!その調子!」という声かけにとても助けられました。

助産師さんに何度も「頑張れ!頑張れ!」と応援していただき…

思い出すと涙がでそうになるほど感謝の気持ちでいっぱいです。

産後も基本は母子同室ですが、「赤ちゃん預かっておくからゆっくりしてね~」と言っていただき、リラックスして過ごせました。

食事もとても美味しかったです。こちらの産婦人科で出産できてよかったです。

本当にありがとうございました。

hata

♪スタッフより♪

毎回妊婦健診でお会いするたび、笑顔でそろそろかなぁなどとお話ししていたら

あら、いつの間にか予定日すぎちゃったねとなり、やっとその日が来たら、あるところで急にスイッチが入ってスピードお産。

「急に進むお産にも、肚をくくるとママは強い」ということを改めて教えられました。

産後も自分のペースで慌てず過ごせていたように思います。

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.09更新

S.M様 初産婦

初めての出産で正直陣痛がどんな感じに始まるかわかりませんでした。

夜中おしるしがあり、電話したところ優しく対応して下さり、朝には子宮口もかなりひらいていて自分でもびっくりしました。

コロナの中でお1人での出産の不安な気持ちを理解して下さり、わかりやすく「いいよ」「こうするといいよ」などお話しして出産につなげてくれました。

本当にありがとうございました。

根本先生、朝倉先生、助産師の方々のおかげでこの日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

二人目を授かったときにはまたお世話になりたいです。

sasa

♪スタッフより♪

予定日より早いお産の始まりでした。

始まり出して、波にのっていくかどうかという微妙な夜中の時間をお家ですごすことができたおかげでキャッチしたたまものと思います。

そろそろ次のtelがかかってきてもいい頃だけど…

一生懸命がんばっていました。

こちらから一度かけてみることに。

なかなかいい具合の痛みにつながった様子で来てみようかと。

それからは順調にかけあがっていきました。

ママも心強く集中できていました。

「かわいい」と顔を見た時の達成感と安堵の表情がとてもこころにのこりました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.05更新

K.M様 初産婦

予定日超過していた為、入院し早速バルーンの誘発をしたところ、あれよあれよと陣痛がはじまりました。

どんどん強くなる痛みに不安と恐怖がわいてきましたが、スタッフの方がこまめに様子をみてくださり、前向きな気持ちになれました。

その日の夜には悶える痛さになり、スタッフの方が腰をさすりながらずっと側で励ましてくださいました。

その後に破水し、分娩台にうつってからは約1時間後には赤ちゃんに会うことができました。

会った瞬間の感動は忘れられません。

出産後の入院生活は抱っこの仕方から始まり、オムツ交換や授乳、沐浴等、教えて頂きました。

スタッフの皆さんが話しやすい方ばかりなので、遠慮なく相談することができました。

食事もとっても美味しく、コロナ禍で少し寂しい入院生活の唯一の楽しみでした。

先生もスタッフの方も受付の方も皆さん明るく親切で、常によりそって下さったおかげではじめてのお産を安心して過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。

kod

♪スタッフより♪

初めての出産、予定日をすぎての誘発でふあんもあった事と思います。

でもとても冷静で私たちの声かけにも耳をかたむけてくださり、最後まで落ち着いていた姿が印象的でした。

とても素敵な出産でしたね。

産後も穏やかに赤ちゃんに接していて、母乳育児もがんばっていましたね。

これからも育児楽しんでください。応援しています。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.02更新

Y.S様 初産婦

こちらの産院で出産できて本当によかったです。ありがとうございました。

初めてのお産で陣痛の痛みから弱音を吐いている私に優しく寄り添って、「大丈夫、上手に呼吸できていますよ」と声をかけていただきました。

それが、心強く「痛いのは1分も続かないので合間に休みましょう」と手を握っていてくれたおかげで、無事元気な子供を出産できました。

入院中も助産師さん、看護師さん全員が身内のように優しく、上手くいかないことがあっても「赤ちゃんは泣くものだから。ママは悪くないよ。頑張っているね。」と言ってくれて

心が救われました。

母子ともに新米ですが、明日から少しずつ一緒の成長していきたいと思っています。

二人目のときまたもどってきまーす!

 

♪スタッフより♪

陣痛がはじまって、しばらくはご自宅で過ごしていただいて、病院に到着したころには良い陣痛の波が来ていたと思います。

陣痛があるときでも、これから生まれてくる赤ちゃんのためを思って、体に力をいれないように深呼吸をしてがんばっていましたね。

前向きにお産に向きあう姿が素敵でした。

産後もいつもにこにこ育児に取り組まれていましたね。

退院後はご家族で力をあわせながら、育児を楽しんでくださいね。

お二人目もお待ちしております!

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記