スタッフブログ

2022.01.29更新

T.Y様 初産婦

逆子が治らず帝王切開での出産でした。

悔しさと怖さと不安がいっぱいの中、「大丈夫!」と手を握っていただきありがとうございました。

産声を聞いた瞬間、本当に嬉しかったです。

出産後も明るく優しいサポートと、美味しいご飯のおかげで安心して過ごすことができました。

これから大変になりますが、皆さんと過ごしたから明るく向かっていけばなんとかなる!と思える。

ここで産めてよかったです。

大変お世話になりました。

兄弟ができたら、またよろしくお願いします!

 

♪スタッフより♪

妊娠中期の時に助産師面談でお会いし、はつらつとした印象。

お産の時もかわらずの明るさで。

でも初体験のことに当然緊張もみえて

だけど気持ちを前向きにもっていくようにふるいたたせていること、感じていました。

手術中、手をぎゅっと握りあった時、がんばっていることがわかりました。

テレビ電話しながらパパも交えて一緒に授乳したのもいい思い出です。

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.26更新

Y.E様 初産婦

初めてのお産、さらにコロナと、無事に出産できるのかと不安しかない中、院長をはじめ先生方、看護師さん方、助産師さん方のおかげで無事に我が子を会う事ができました。

予定日近くになっても子宮口も開いておらず、赤ちゃんもまだ下りてきてないとのことで、予定日を2日過ぎ入院の日を待っていたら、突然の陣痛で夜中にお世話に。

そのあまりの痛さに何度もくじけそうになりました。

でもいつもどなたかが側に付き添って励ましていただき、なんとか乗り越えることができました。

本当におちらの根本産婦人科さんで産む事ができてよかったです。

ご飯も美味しくて大満足でした。

本当にありがとうございました。

yama

♪スタッフより♪

陣痛が自然にきてよかったです。

緊張しながらもだんだん呼吸と自分の体が一緒になってきて、上手く力を抜くこともできました。

そして何より、陣痛がきていても食べてくれた。

それが動となりお産は進む。

そして最後ここぞというときに踏んばれた。

一度も赤ちゃんに接したことがないと心配そうにいっていましたが、育児がはじまると本能でか、上手く力が抜けていて(笑)

考えすぎないこと、ポイントかも。

体調が整いますよう。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.22更新

I.S様 初産婦

検査入院からはじまり、帝王切開までの約半月の入院になりました。

スタッフの皆さんがとてもよくしてくれました。

出産後、少し落ち込んだ時は、「何回でもナースコール押していいからね」「つらかったら少し休んでね」など沢山の言葉をかけていただきました。

もし、出産後に「自分だけうまくいかないのか?」「うちの子だけなのか?」など悩んだら、スタッフさんに色々聞くといいと思います。

「私は○○で悩んでいた」「うちの子は○○が大変だった」など皆さんの話を聞けて、自分だけではないんだと思うとだんだん焦り、落ち込みなどが消えていきました。

もし今後2人目に恵まれたら、またお世話になりたいと思いました。

長い間大変お世話になりました。ありがとうございました。

iwa

♪スタッフより♪

コロナ禍で面会もできない中での長期入院。

本当によくがんばりましたね。

焦りや寂しさ、不安など色々あったと思いますが、いつも元気ハツラツ、明るいママにスタッフ一同、逆に元気をもらいました。

妊娠中は叶わなかったママの大好きな某テーマパークに親子3人で遊びにいってくださいね。

かわいいイラスト付きの感想にほっこりしました。

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.19更新

S.H様 初産婦

子宮口がなかなか開かなくてゴールの見えない陣痛に、途中何度も心が折れてしまいました。ただ助産師の皆様は親切丁寧で、よりそってもらえて救われました。

それでも痛みがつらく「もう切ってほしい!」とめげてしまった私ですが、師長さんの時短テクと指導に100%信頼してついていけました。

獣と化した私は、「省エネ」のアドバイスが効いて、人生でこんなに頑張ったことないなと思うくらいの力がだせました。

この壮絶な体験と赤ちゃんに会えた時の感動は一生忘れません。

ずっと楽しみにしていた食事は本当に美味しくて、育児指導中も力がでました。

担当の院長先生、朝倉先生の人柄も素敵で愉快で頼もしく、頼れて優しい助産師の皆様とのチームワークも素晴らしく、こちらでお産できて本当によかったです。

si

♪スタッフより♪

ゆっくりゆっくり、でも着実に進んだお産でしたね。

痛みを逃す呼吸法も回を重ねるごとに上手になり、落ち着いてお産に取り組めていました。

最後のいきみも頑張りました。

産後も赤ちゃんにたくさん話しかけながら、育児に取り組む姿勢が素敵でした。

退院後はご家族とともに育児を楽しんでくださいね!

陰ながら応援しています。

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.15更新

K.C様 経産婦

コロナ禍で付き添いも面会もできず、さらに私自身経産婦でありながら、陣痛も思うように進まないまま1日がすぎてしまうのではないかと、正直不安でした。

二人目なのに情けない…とも思っていましたが、助産師の方々から「子宮口も開いて状態もいいから焦らなくて平気だよ」と励ましの声をいただき、とても嬉しかったのを覚えています。

また日付をまたいですぐに破水し、あっという間の出産になり夜中に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、嫌な顔ひとつせずあっという間に準備をしてくれ、お産の時には「上手にいきみ逃がしできてるよ」「あと少しだからね」とずっと優しい言葉をかけて下さっていたので、身内がいるよりも心強く頑張れました。

妊婦健診の時からつわりがひどかったり、体重管理が甘く増えすぎたこともあり、迷惑しかかけませんでしたが、最後まで皆さんが寄り添ってくださったので元気な子を出産することができました。

根本先生、助産師さん、看護師さん、受付のみなさん、本当にありがとうございました!

 

kaji

♪スタッフより♪

陣痛が思うように強くならず、不安な気持ちと産まれておいでーと想う気持ち、ともに伝わってきました。

私も一緒に早く産まれておいでーと願いながらお部屋にうかがっておりました。

ママの強い想いが伝わり、破水してからは予想通り⁉のバタバタとなってしまいましたが、上手ないきみ逃がしと過ごし方で私たちもしっかり赤ちゃんのお迎えの準備ができました。

最後の最後まで私たちの声を冷静に聞いてくださりながら、リラックスしてとても上手な素敵なお産でした。

元気な大きな赤ちゃんが生まれてくれましたね。

目まぐるしい一夜でしたが、本当にがんばりましたね。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.12更新

S.M様 初産婦

初産で知識もない中で、今回貴院にお世話になり、退院時にはまだ退院したくない!とおもうくらい(笑)とても居心地がよく沢山教えて頂ける時間となりました。

妊娠中も先生に丁寧に妊婦健診していただき、看護師さん、助産師さんにスムーズにフォローしていただき、受付の方もいつも明るく笑顔で対応していただき、私にとってはストレスのない通院でした。

途中、次の通院まで時間があるときに、少し体の不調が心配で電話した時も、マイナートラブルなのか、診察をするか的確に指示をいただき、最後に「何かあればいつでも電話してくださいね」と言って下さることは気持ち的にすごく楽になり、安心できるものでした。

いざ出産も、私は破水→陣痛→緊急帝王切開となり、とてもご迷惑をおかけしましたが、「がんばって!」より「○○なのは出産がすすんでいるから」「今はこういう状態だから」と言ってくださることなど、私や赤ちゃんの状況を的確に教えて下さったので、私はとても安心し受け止めることができました。

産後は傷が痛かったですが「日々よくなりますよ」と言ってくださり、歩いていると皆さんが褒めて下さり、気を遣って下さり、とても楽しい入院生活でした。

また母乳がうまくいかないときも、熱心に指導して下さり、がんばることができました。

コロナ禍で1週間家族とは会えなかったですが、寂しさを感じさせないご対応をしていただき、

最後に先生をはじめ、皆様にお礼を言えなかった(日曜退院のため)のは残念ですが、会ってたら寂しくなってしまうのでよかったのかも。

本当にありがとうございました。

sibu

♪スタッフより♪

破水で入院してから半日足らずの間に陣痛がはじまり、そして帝王切開での赤ちゃん誕生。

目まぐるしく状況が変化して、ましてやコロナ禍でパパも側にはいない中で不安だったことでしょう。

しかし、赤ちゃんと一緒に頑張りました。

手術前に(怖いから)「無」になりますと言って、スタッフを和ませてくれました。

帝王切開の傷が痛い中、よく赤ちゃんを抱っこして廊下を歩いていた姿が印象的でした。

育児楽しんでくださいね。

また「何かあればいつでもお電話を」待っています。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.08更新

M.N様 初産婦

私情で産院をギリギリの週数で変えさせていただきました。

先生方、看護師さん、受付の方々皆様とても優しくて、温かい産院だなと感じました。

夜中3時頃、破水してしまい、そのまま入院、同日の17時12分に誕生しました。

出産は、想像イメージ以上にしんどかったですが、看護師さんが手を握ってくださったり、呼吸法を教えてくださってなんとか乗り越えられました。

本当にありがとうございました。

食事も美味しくて楽しみでした。

根本さんで出産できてよかったです。

matsu

 

♪スタッフより♪

陣痛が本格的になったらトントン拍子で波に乗りました。

でも気持ちをのせていくのはママ次第。

孤独にならず、耳を傾けて、聞いて、応えて、心を開いて、しっかり目をみてくれていました。

この感じなら大丈夫。乗り越えられる。もう自分の力になっているなと。

余裕なかったといっていましたが、誕生の後の達成感のほっとした表情ががんばったことを語っていました。

1ヶ月健診でも自分のペースで育児ができていて嬉しいものです。

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.05更新

O.H様 経産婦

今回の出産は助産師さん方にとても助けられました。

コロナ禍で立ち合いも面会もダメな中、ずっと声をかけ続けてくれて、痛い部分を押したり、さすったり、1度も不安になることがありませんでした。

1人目の時は力が入りすぎてしまい、呼吸も上手にできなくて、痛い思いしかありませんでしたが、2人目は余裕なのか、今回はリラックスして産むことができました。

必要以上に力を入れすぎないで吐く呼吸を意識する事が大事だと気づきました。

根本さんのご飯はとっても美味しいです!ボリュームも満点!

ohk

 

♪スタッフより♪

誘発剤の点滴を開始しましたが昼食を余裕の笑顔で美味しいと召し上がっていた姿をみて、あ、これはいつスイッチが入ってもおかしくないなと構えていました。

やはり破水したらあっという間でしたね。

私たちも早めの行動をとっておいて安心しました。

ママが陣痛中、冷静に上手に呼吸法を行えていたおかげで、赤ちゃんは元気に生まれてくてくれました。

育児たのしんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.01更新

newyear

新年明けましておめでとうございます。

一昨年に引き続き、昨年も新型コロナ感染症の影響により皆様におかれましても大変な時を過ごされたことと存じます。

当院では、分娩立ち合いおよび面会、来院時の付き添い制限など、皆様には大変なご不便をおかけすることとなりましたが、無事に2022年を迎えることができました。

ひとえに皆様のご協力であると大変感謝しております。

どんな時にも新たな命は誕生し、それが希望になると信じております。

皆様が安心していただけるようスタッフ一同、全力でサポートしていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.01更新

newyear

新年明けましておめでとうございます。

一昨年に引き続き、昨年も新型コロナ感染症の影響により皆様におかれましても大変な時を過ごされたことと存じます。

当院では、分娩立ち合いおよび面会、来院時の付き添い制限など、皆様には大変なご不便をおかけすることとなりましたが、無事に2022年を迎えることができました。

ひとえに皆様のご協力であると大変感謝しております。

どんな時にも新たな命は誕生し、それが希望になると信じております。

皆様が安心していただけるようスタッフ一同、全力でサポートしていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記