スタッフブログ

2021.10.30更新

M.A様 初産婦

前駆陣痛で2日間睡眠がとれないところから始まり、本陣痛になって病院に来た時は完全に寝不足状態でした。

コロナ禍で、旦那や家族につきそってはもらえませんでしたが、どんどん強くなる痛みに耐えているあいだ、ずっと助産師さんがつきっきりで腰をさすってくれたり、テニスボールをあててくれたり、親身にはなしかけてくれました。それがどれだけ心強く、救われたことか…。

陣痛がなかなか進まず促進剤をうってもらいようやく本格的な痛みになった時はさすがにうめき声がでてくるように。

初めての出産で、どのくらいの痛みまでいけばMAXなのか、終わりはいつ来るのかわからない中で、先生や助産師さんたちから

「子宮口9センチまで開いてきているからね!」「あともう少しで赤ちゃんに会えるよ!」など声をかけてもらい、その言葉で赤ちゃんに会える瞬間がどんどん近づいてきてるんだなと思えて、最後まで頑張れました。

生まれた瞬間、「生まれたよー!目を開けて見てみて!」と言われ、初対面した我が子が元気に泣いてくれて、思わず涙ぐみました。

全てが初めてのお産でしたが、先生や助産師さん、看護師さんたちのおかげで不安になることもなく、安心して全力で産む事に集中できました。

本当に、本当にありがとうございました!

 

mori

 

♪スタッフより♪

前駆陣痛からはじまり、寝不足で長丁場でしたが、静かに静かにがんばりましたね。

胸中はいろいろな思いがあったことでしょう。

元気な泣き声のあとのママの涙、美しなあと思いました。

こういう瞬間にいられること、とても嬉しく思います。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.27更新

N.Y様 初産婦

陣痛中、何度も様子を確認しにきて下さったり、いきみを逃し、いきみ方を教えて下さったり、出産時体を支えて下さったり、お水を下さったりたくさん助けていただきました。

出産後のトイレのサポートも安心しました。

生まれた時、写真や動画をとっていただけて嬉しかったです。

おいしいご飯をゆっくり食べられてよかったです。

ni

♪スタッフより♪

夕方にお会いしてから一晩頑張りましたね。

子宮口が全開してからもゆっくり進みましたが、体勢を色々変えたり、呼吸で逃がしたりして頑張りました。

赤ちゃんが生まれた時のホッとしたお顔が印象的でした。

育児、楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.20更新

K.E様 経産婦

今回はコロナもあり里帰り出産もできず、”3人目もできるだけ自然に産みたい” と思い妊娠後期に転院。

快く受け入れてもらい第1印象は”ただいま~” ”おかえり~” が言えるようなアットホームなところだなと。

院長先生の丁寧な診察、スタッフの方もとても優しく安心して過ごせました。

出産数日前より前駆陣痛もあり37週に入っていたのでいよいよかなぁと思っていましたが、夜中の3時いつもと違う張りと痛みで起き、電話をし3人目なのでそのまま病院へ行くことに。

子宮口も開きはじめ、おしるしもあるので出産となりそうな雰囲気…。痛みが強いときにはずっと腰をさすってもらい温かい手に痛みが和らぎました。

11時ごろ破水し、強い痛みに変わるもいきんでも赤ちゃんが降りて来ず、痛みと疲れでくじけそうになりましたが、左向きで体勢をかえていきむようにアドバイスされ2回目のいきみで生まれてくれた赤ちゃんをみて、安心と嬉しさでいっぱいになりました。

入院中は、家族の面会ができなかったのは残念ですが、とても美味しいご飯でゆっくり身体を休ませることができました。

産後ケアも利用してみたいと思っています。

本当に自然に産みたいママにはおススメの病院です。

ありがとうございました。

kie

♪スタッフより♪

お産に対して自分なりのこだわりをもたれていましたね。

こちらも気づかされることがたくさんありました。

自分の産む力を知っていると思ったからフリースタイルでお産にもっていくこともできました。

ベビーちゃんは横向きになったらぐんと頭がさがることが期待できました。

その提案に前向きに動いてくれてうれしかったです。

横向きになっていきみが入り、そしてツルンと(笑)

育児にはいったらもう慣れたもの。

助産師、看護師いらずだったかな。

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.13更新

G.K

様 初産婦

初めての出産でとても不安でしたが、無事退院することができて大変感謝しています。

出産は何もわからない私に最後まで指示をしてくださり、全然その通りにできなかったのですが、心強かったです。

入院生活では毎日優しい声をかけていただき、些細なことを聞いても親身に対応して下さったので安心して入院生活を送ることができました。

また、どのスタッフの方も、自分の身体の状態や相談した内容を把握して下さっていて、スタッフ同士の連携が素晴らしかったです。

本当にありがとうございました。

go

♪スタッフより♪

入院から出産まで短時間であっという間でしたね。

あれよあれよと進んで短期集中型の出産だったように思います。

その分陣痛が凝縮していて赤ちゃんに会えるまでは果てしなく長い時間に感じられたかもしれません。

ママと赤ちゃん、力をあわせてがんばりました。

これからもママと赤ちゃんのペースで楽しんでいってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.06更新

Y.M様 初産婦

妊娠初期のころは他の産院にお世話になっていましたが、しっくり来ず、そんな時に根本産婦人科さんに出会いました。

里帰りも視野に入れていたのですが、初めての健診で院長先生をはじめ優しいスタッフの方々がいらっしゃったことでここで出産しようとすぐに決めました。

予定日を超えたころから不安が募り、子宮口もなかなか開かない日々でしたが、皆様優しく声をかけてくれて出産当日まで焦らずリラックスした妊婦生活を送れたと思います。

出産当日は前駆陣痛からはじまり、先生の内診のおかげで自分も驚くほどの早さでの出産となりましたが、お産のとき声かけサポートして下さった助産師さん、看護師さんには感謝しかありません。

何回もほめてくださってやる気がでました!

先生が気さくに、そして丁寧に説明してくださり和やかなムードが幸せでした。

産後も細かくおっぱいの状況を見にきてくださり助かりました。

スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

yam

♪スタッフより♪

陣痛にたいして我慢強く頑張る姿に感動しました。

初産なのでゆっくり進むかと思っていましたが、あっという間にうまれてきてくれましたね。

これからの育児たのしんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記