スタッフブログ

2021.03.31更新

S.M様 初産婦

今回、はじめての出産で不安もありました。

コロナ禍で立ち合いも面会もできない状況の中でしたが、師長さん、助産師さん、看護師さんたちに支えられ無事予定日どおりに出産することができました。

始めてのことだらけで、陣痛の痛みに苦しみ、夜中から朝方までずっとつきそってくれた助産師さん。

ちょっとしたことで不安になり、色々聞いては笑顔で対応してくださったりと根本さんで出産できて本当によかったです。

また、先生方も真剣に話を聞いてくださり、感謝しています。

本当にありがとうございました。

sima

♪スタッフより♪

血圧があがりませんように。

一緒に願いながら、うまく逃げきってくれました。

まだ陣痛がこないうちから管理のため入院していただき、ベビーちゃんにも伝わったのか自然と陣痛がきてくれて。

よくがんばってくれました。

ベビーちゃんと対面した時のママの優しい笑顔が心に残っています

自然をまわりに気づかう人柄。

がんばりすぎてしまわないよう、たまに息抜きにきてください。

投稿者: 根本産婦人科

2021.03.24更新

N.M様 初産婦

初めての出産と臨月になっても赤ちゃんの位置がなかなかさがらない不安と緊張の日々でした。

予定日を1日過ぎての破水。

陣痛からではなかった分、冷静な状態で向かうことができました。

そこからは感覚的には長かったように思います。

陣痛が始まるのも後からだったので、不安で何度もナースコールを押してしまいました。

呼ぶ度、優しく声をかけていただいてとても安心したのを覚えています。

出産時、どうしてもパニックになってしまう私に、いろんな方が声をかけてくれたり、手を握ってくれたり本当に助かりました。

入院時のご飯もとても美味しかったです。

また利用したいと思います。ありがとうございました。

noma

♪スタッフより♪

破水なのかな?の電話でスタートしました。状況をしっかりと伝えてくれて、進行を一緒に感じ過ごしましたね。

弱音ひとつはかず、上手に受け止め順調に進んでいきました。

最後は本当にしんどかったけど、ママの頑張りで元気なベビーちゃんが誕生しました、その後の育児も順調、自分の考えで行動できていたように思います。

投稿者: 根本産婦人科

2021.03.17更新

T.Y様 初産婦

陣痛が始まってから約3時間以内のスピード出産でした。

早く赤ちゃんに会いたい想いと、痛さとの戦いで、気づいたら赤ちゃんに会えていました。

想像を絶する痛さでしたが、今は幸せでいっぱいです。

入院中もスタッフの方々が優しく、とても過ごしやすく、居心地がよかったです。

あっという間の妊婦~出産でしたが、根本さんで出産できてよかったです。

担当していただいた先生方、本当にありがとうございました!!

また第2子、第3子とお世話になりたいと思います♡

 

tayu

 

♪スタッフより♪

新月の波にのって、あっという間にお産になりました。

電話をいただいたとき、まだ陣痛の間隔が10分位で初産婦さんだったこともあり、もう少しお家で様子をみてみましょうと電話をきった10分後に、声の表情がかわって再び電話がきたときはびっくりしました。

入院してきたときはまだ子宮口はそれほど開いていませんでしたが、まさに波に乗るという感じどんどん進んでいきました。

つるりと産んで、産後もとっても元気!

夜中に産んで、朝にはもう赤ちゃんと同室をしていましたね!

可愛い可愛いと赤ちゃんを見つめるまなざしは、もうすっかりママでした。

投稿者: 根本産婦人科

2021.03.10更新

M.T様 初産婦

初めての出産。

コロナ禍で立ち合いができないという中で、ホントに不安でしかなかったです。

もちろん退院まで面会もできず、毎日の楽しみがご飯でした(笑)

出産前から聞いていた美味しいとうわさのご飯、ホントにどれも美味しかったです!!

出産時も「今日のお昼麺だよー!お昼までに産まれるかなー?」って言ってたのに食べられなかったのは残念(笑)

赤ちゃんのお世話の仕方いろいろ教えてもらったり、してくアドバイスしてくれたりで、あっという間に退院の日になりました。

先生や助産師さん、看護師さんの皆さん、ホントにお世話になりありがとうございました!

 

♪スタッフより♪

初めての出産の上、コロナ禍で立ち合いもできず不安の中での出産でしたよね…。

でも、朝入院して静かに静かに弱音も吐かず頑張ってくれて、お昼には産まれるかなー?なんて笑いながらご飯の心配したりしていて、とっても頼もしかったです。

予定していた時間より少しだけ遅れてしまったけれど、元気な赤ちゃんが生まれてくれました。

子育てもその頼もしさで、パパと楽しみながら育児してくださいね。応援してます。

投稿者: 根本産婦人科

2021.03.03更新

I.M様 初産婦(他院にて出産)

初めての育児で月齢がすすむにつれて、わからないことや、不安なことが増えてきた中での利用でした。

特に母乳、おっぱいに関しては、コロナのため、授乳指導はしていません、お母さん1人で来院してくださいとホームページにかかれている助産院、母乳外来もある中で、ダメ元で電話で問い合わせをしたら、親身になって聞いてくださり、デイサービスをすすめていただけてとても安心しました。

授乳の仕方(姿勢)が心配だったので‥。

来院後はつまっていないと思っていたおっぱいがつまりかけていて…正常な状態を知らないと、異常にも気づけないんだと思いました。

また、退院時は混合での指導を受けていましたが、今は母乳のみで大丈夫そうなこと(移行の仕方もわからないし、独断ではミルクをやめてしまう不安もあったので)

もみていただき、やはりプロにみてもらうと心強いと思いました。

赤ちゃんと離れて休息する時間もとれ、身体も楽になりました。

また苦しくなったら、利用させていただけたら嬉しいです。他院出産でも受け入れてくださってありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

育児がスタートし、それぞれのステージでいろいろな不安や悩みがうまれます。

産後1か月までは、定期的にみてもらえる機会がありますが、それ以降はママもなかなか相談しづらくなってしまうのでしょう。

本来ならそこから、いろいろな展開になっていく時に、それぞれのママたちの過ごしている「今」を理解しながらどうしたらいいか一緒に考えたいと思っています。

初めての育児では、これで大丈夫なのかといつも不安をかかえ、積み重なって疲労になります。

ああ、これでよかったんだとわかれば、とたんに気分も変わって頑張ってきたことをママ自身が認められる。

今回はそのことを一緒に気づけて本当によかったです。

育児に正しい悪いもなく、私たちはいろいろなお話を聞き、つらさを知りどうしたら気持ちが楽になるのかを共有したいと思っています。

またのご利用をお待ちしています。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記