スタッフブログ

2020.05.27更新

K.A様 経産婦

7回目の出産でしたが、痛みを知っているだけに出産前は怖くてたまりませんでした。予定日が近づくと早く出てきて欲しい気持ちも加わり、いざ陣痛が来た時には「いよいよだ!」と少し冷静になれました。

病院に着いてからはなかなか陣痛が強くならず、「もう出てきて良いんだよー」と主人とお腹の子に話しかけていましたがそんなことはおかまいなしに、我が子はギリギリまでお腹の中でグイングインと元気に動いていました。

痛みが強くなってきて気持ち的に心折れかけてきたときに助産師さんが「強くなったら早いよ!今が一番つらい時だね!もうすぐだよ!」と声をかけてくださり、その言葉を励みに頑張れました。

産まれる瞬間、つらくて叫びそうな私に「ほら!頭でてきてるよ!」と教えて下さり意識が赤ちゃんへ。

「本当だ!もう見えてる!」とゆっくりと赤ちゃんが出てくるのを見届けながら産むことができました。

助産師さんがお産の進み具合を教えてくれたので、それが安心につながりました。陣痛がはじまってから出産・退院するまで優しいスタッフの皆さんのおかげで、本当に幸せな出産になりました。

先生、スタッフの皆さんには感謝の気持ちで一杯です‼

kondoa

♪スタッフより♪

「産むぞ」という覚悟のみえるスタートでした。さすが、この痛みではまだまだかなとか、経験をいかしたコメントになごみました。

当然やばくなってくる所もわかるわけで、そんな時に私たちの声をよく聞いてくれてうまく逃げ場をつくりながら、パパと一緒に頑張りました。

その後、面会に訪れる一家のあたたかさ。お姉ちゃんお兄ちゃんたちに囲まれて、沢山の刺激のなかたくましく育っていくことでしょう。

入院中、パパ1人で家事、日毎にやつれていく姿にもなごませていただきました。(笑)

ママの偉大さに感謝ですね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.05.20更新

H.M様 初産婦

初めての妊娠・出産で予定日が近づくにつれて不安と怖さでいっぱいになりました。

妊娠期からいろいろと心配事があり、お腹の中の赤ちゃんの体重もなかなか増えてくれなかったりと産まれてくるまでとっても心配でした。

予定日を過ぎ、陣痛らしきものが規則的にきたので病院に連絡したところ、まだ子宮口3㎝、陣痛も弱いと言われ一度帰宅しました。

家で、さっきとは違う痛みが来たけど、まだ我慢した方がいいのかなと泣きながら暴れていました(笑)。

さすがに電話をして病院に着くと、よく我慢したね、とこのまま入院で、一晩旦那さんに付き添ってもらい、感じたことのない陣痛のいたみに叫び苦しみ、こんなに痛いのになかなか開かない子宮口に終わりが見えず、どうにかなっちゃいそうでした。

分娩台に上がり、旦那さん、助産師さんたちのおかげですごく心強かったし、声かけも安心させてくださって、何度も何度もいきむ中、無事元気な女の子が出てきてくれました。凄くホッとした気持ち、痛みから解放されやり切った感ハンパなかったです(笑)。

妊娠から出産、入院中までサポートしていただきありがとうございました。

hanam

♪スタッフより♪

とっても我慢強く、一晩かけてがんばりました。ピークに近いところで、ご主人がお仕事でいったんぬけましたが、のりきって、またご主人もそれを察知するように、すぐ戻ってきてくれて、そこからお産が進みだしました。

2人で一緒に力をあわせて、ご主人は助産師の言っていることをしっかりとくり返しつたえてくれていました。

そのおかげでママも産むことに集中できたのではないでしょうか。

育児を順調にスタートし、ママの穏やかさがベビーちゃんに伝わっている感じがしました。おっぱいもよく飲んでくれて頼もしいかぎりです。

投稿者: 根本産婦人科

2020.05.13更新

W.M様 初産婦

初めての妊娠・出産で不安な中、院長をはじめスタッフの皆様には本当にお世話になりました。

長い不妊治療からの妊娠、喜びも束の間、妊娠悪阻での辛い日々。妊娠を喜べなくなっている時もありました。

しかし、健診で大きくなっていくベビーを見て辛いけど頑張ろうと思えました。

その後30週の時に切迫早産と診断され、入院生活がスタート。36週までの入院で、不安で不安で泣いた日もありました。

しかし、毎日のようにスタッフの皆さんがあたたかい声かけをしていただき「今日から〇週ですね、あと少しですね」「赤ちゃん大きくなってますね」など励ましの言葉をいただいて、どれだけ心が救われたかわかりません。本当にありがとうございました。

無事に正期産に入り、帝王切開での出産。手術中も手を握って下さったり、沢山声をかけて頂いて安心して出産することができました。

疼痛、貧血など私の体調に合わせてサポートや指導をして頂いたこと、本当に感謝しています。

出産は本当に命がけなんだと感じました。

院長をはじめ、スタッフの皆さんがとても素敵で、初めての出産でしたが、根本産婦人科で出産して本当に良かったです。本当にありがとうございました。

watari

出産にいたるまでいろんなことがありましたが、ひとつひとつ乗り越えてがんばりましたね。

そのご様子を近くでみていた私たちもとても嬉しく思っています。

元気なベビーちゃんに会って大変なことも吹き飛んだと聞いて、本当に母は強いなあと思いました。

これからもその強さと、優しさでベビーちゃんを包み込んでいくことと思います。

待望のベビーちゃんの誕生!いよいよこれからベビーちゃんとの生活がスタートです。

無理せず、楽しみながら育児していってくださいね。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.05.06更新

H.A様 経産婦

2年前の長女出産に続き、2人目もお世話になりました。

妊娠33週までまたもや切迫早産での入院。

1か月もの間がんばれたのは、美味しいご飯と優しく親身に接してくれた看護師さんたちのおかげでした。愚痴も不安も全部聞いてくださいました。

退院してから出産まで1か月もかかり、毎週の健診の度に「みんなで待ってるからねー」と気にかけていただき、予定日を過ぎても出て来ない焦りも和らぎました。

いざ出産し、みなさんに「頑張ったね、かわいいね」と言ってもらい、本当にこの病院で産むことができて良かったと改めて思いました。

院長、看護師のみなさん、本当に本当にありがとうございました。3人目…があればまたよろしくお願いします(笑)。

hidsa

♪スタッフより♪

長い入院生活を経て、待ちに待ったお産!

入院した時はまだ余裕があり笑顔もみられていましたが、パパのサポートのもとどんどん顔つきがかわっていき順調にすすんでいきました。

産後の授乳もがんばっていましたね。

いつも笑顔をたやさない明るいママのもとベビーちゃんはすくすく育っていくことでしょう。

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記