スタッフブログ

2020.03.25更新

H.M様 初産婦

今回が初めてのお産でした。

居心地がいいのか予定日の当日もまだまだ上の方にいた赤ちゃん。

先生に「今日も朝夕30分ずつ歩いてね」と言われ、腰痛も出てきている中、まだ会えないという不安もあり泣きながら歩いて帰りました。

朝夕と歩いたのが効いたのか夜遅く、これが陣痛⁇

少し痛みを感じながらも、早く寝ようと就寝。しかし、明け方、更に痛みが強くなり病院へ。

内診してもらい、まだ子宮口は全開ではなかったもののすぐ入院することになりました。

病室に移動して数分後、パンッ!! 

これが噂の破水!?

ナースコールをしてすぐ分娩室へ移動。一時帰宅していた旦那さんを呼び、そこからが早く感じました。

痛みがどんどん強くなっていき、赤ちゃんも一緒に頑張っていると思いながら、助産師さん、看護師さんたちのサポートのおかげで集中していきむ事ができました。

立ち会ってくれた旦那さんの手を何度強く握ったことか…(笑)

「下を見て~。」と我が子に会えた時は、やっと会えたという安心感でいっぱいになりました。そして、先生たちが「パーフェクト!」とお褒めの言葉をくださり、とても嬉しかったです。

入院中も優しく育児について教えて下さり退院したくないくらい、とても居心地がよかったです。

二人目を授かることができたら、またお世話になりたいです。本当にありがとうございました。

 hikm

♪スタッフより♪

産まれますようにと願いをこめながら頑張って歩き、きっとそれもいい思い出になることでしょう。

破水がきっかけで、ベビーちゃんも行くぞ!という気持ちになってくれたのでしょう。

ママは急にしんどくなったけど、とても上手に呼吸を整え、お産に集中していたと思います。

パパもあわててリターン。

でもそばで一生懸命支えているうちに一緒にママと同じモードで、2人しっかりと産声をあげたベビーちゃんをみて迎えることができましたね。

何もかもが初めての体験ですが、ゆったり産後も過ごせておっぱいも育って本当によかったです。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.03.18更新

M.Y様 初産婦

陣痛の痛みがどんなものなのか、赤ちゃんを元気に産むことができるのか、初めての出産で不安なことばかりでした。

破水後の陣痛はあまりの痛さにパニックになり、うまく呼吸ができませんでした。

助産師さんが「上手だよ~」と声をかけてくださり、大丈夫だ!頑張れる!と勇気を貰えました!

赤ちゃんが生まれて元気な泣き声、胸に抱っこ時の安心感からホッとしました。

入院中もたくさんサポートして頂き本当にありがとうございました。

 motoyu

♪スタッフより♪

心の中の不安を全く感じさせない程、おだやかで静かなお産でした。

無理にいきむこともなく、自然の陣痛のみで産まれてきたベビーちゃんはとてもおだやかですね。

ベビーちゃんが泣いているとかわいそうと言っていた優しいママ。大丈夫!安心できる環境でたくさん泣くことで、子どもは信頼を覚え育っていきますよ。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.03.14更新

I.T様 初産婦

想像を絶する出産の痛みに衝撃を受けました。

ですが、陣痛中も助産師さんが励ましてくださり、無事に待望の我が子と対面することができました!

産声を聞いた時のあの感動とほっとした気持ちは一生忘れられないと思います。

産後もミルクの入れ方や抱っこの仕方など、1から丁寧に教えて頂き、都度、不安なことも相談に乗って下さりとても心強かったです。これからの育児がんばります!

本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

iij

 

♪スタッフより♪

今日産まれるか、明日生まれるかどうだろうねーなんて話していたけれど、あっという間に陣痛の波がやってきて本格的な痛みにもご夫婦で頑張って乗り越えてくれました。

順調に進んでいた中で、少し停滞した時でもしっかり呼吸でのがしてくれていました。ご主人もナイスサポートでしたよ!

とても上手ないきみで、ちょっと大きめなベビーちゃんもスルリと産まれてくれました。お産の時のように2人で力を合わせてこれからの育児がんばってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2020.03.11更新

N.Y様 初産婦

最後の健診では、この進みなら予定日過ぎちゃうかもね~と言われ、早めに来てほしいな~と思っていたら、予定日より3日前の早朝6時から前駆陣痛がきました。

初めてのお産だったので、不安になり病院に電話をして陣痛タクシーで病院へ。(今思えばまだ全然余裕だったなと思います。(笑))

子宮口が2Ⅽmしか開いていなくて一度帰宅しました。家に着くと痛みが増し、間隔も短くなったり、すこーし長くなったり…。血の塊が増えたりさらに不安になり病院に電話「電話で話せるくらいならまだ大丈夫だね~」と助産師さんに言われ、もっと痛くなるんだなと覚悟しました。(笑)

もう我慢できなくなって18時に再び病院へ。子宮口もどんどん開き、痛みも最大に。声を出さずにはいられず、「ギャー!!」と叫びまくりました。夜中にも関わらず本当にすみませんでした。(笑)

陣痛中4回も嘔吐したのと、陣痛が痛すぎるのと不安で、助産師さんと2人になった時に安心し2回も号泣しました。

分娩台に移動してまたさらに何度も叫びまくり、落ち着かせてもらいながらなんとか無事に出産。普段は注射ですら苦手な私がお産後の後処置や採血なんて全く何も感じませんでした。

あんなに早朝から痛い思いをして産んだ我が子に会えた時は本当に幸せ感じました。早朝からずっと付き添ってくれた旦那さんや、優しい声をかけ続けてくれた助産師さん、院長先生には感謝の気持ちでいっぱいです。困った時やわからないことがあった時には優しく教えて頂いて本当に根本産婦人科で産むことができてよかったなーと感じました。

大変お世話になり本当にありがとうございました。2人目もここで産めたらいいな…(笑)

nakay

♪スタッフより♪

初めてのお産は時間がかかるので不安になりますよね。長い陣痛を乗り越え可愛いベビーちゃんが誕生しましたね。

母は強し!痛みに弱いとおっしゃていますが、叫びながらも本当にがんばりました。

明るいママのもと、きっとベビーちゃんはのびのびと育っていくことでしょう。

ぜひ2人目、お待ちしています!

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.03.07更新

K.I様 経産婦

第一子の時に高血圧となり出産時は出血も多かったため、今回は早めの入院で体調を見ながらの出産となりました。

思っていたより育児をしながら妊婦生活はあっという間に過ぎていったのと、体が疲れていたので、入院した事により体力が回復し、自然と陣痛が来てくれて予定日に出産することができました。初めて上の子と離れて寝るのはとてもさびしく、我慢して泣きながら家に帰るのを見送るのは辛かったです。

今回の出産は出血も少なく、経過が良好でした。先生、助産師さん、看護師さんの皆さんがとても気にかけて下さり、私の体調を優先にして行動していただいて感謝しております。2人目もこちらで出産できてよかったです。本当にありがとうございました。

kawi

♪スタッフより♪

1人目のお産が教科書となることがあります。その経験を参考にし、母子が元気でなければならないと私たちは日々考えます。

本当にスムーズに何より予定日に陣痛がきて自然のまま産まれたこと、すごいなと思いました。ママが心身とも準備が整って、今だ!というタイミングをベビーちゃんがキャッチして元気な産声をあげてくれて、ママもパパもほっとしたことでしょう。

お姉ちゃんがひとなつっこくて、スタッフのアイドルでした。おうちではお姉ちゃんぶりを発揮しているかな。今度はママとベビーちゃんと一緒にはりきって健診にきてくれる姿が目に浮かびます。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.03.04更新

H.M様 初産婦

痛み以上の喜びと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

陣痛のときは夫のサポートが心強く、手を握ってもらったり、お尻らへんを押してもらうと一緒に出産している気持になります。感謝しかないです。

産まれた我が子を見た時は可愛くてたまらなかったです。

私の中で分娩中、助産師さんは神様に見えました。とにかく言われた通りに頑張れば必ず大丈夫!

想像以上の痛みでしたが、いろんな感情で忘れそうです。

 

♪スタッフより♪

献身的なご主人のサポートのもと、元気に赤ちゃんが生まれてきてくれました。家族みんなでがんばりましたね。

出産の話になるとたいてい痛みについて話す方が多い中、それ以上の喜びと感動があることを表現してくれて、一緒に立ち会ったものとしてとても嬉しいです。

これからも、お産てどんな?ってきかれたらぜひ痛みではなく喜びについて話してあげてください!

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記