スタッフブログ

2023.02.22更新

N.A様 経産婦

上の子に続き、2人目もお世話になりました。

娘の時以上に重い悪阻と、後期に入ってもなかなか体調が安定せず、2回目とはいえ全然違うなぁと。。。

安定期がほぼ無いような妊娠生活でした。

日付が変わって予定日当日、5分おきに来るお腹の痛みに前駆陣痛かもしれないと様子を見ていましたが、出血もあった為、連絡させて頂き、そのまま入院となりました。

娘の時が初産にも関わらず、破水からのスタートだったこともあってスムーズな出産だった為、2人目もすぐかなぁ~と思っていましたが、なかなか子宮口が開かず…長時間続く身体の痛みと、

思うように進まない焦りがありましたが、助産師の方々の暖かいサポートで無事に出産することができました。

弟の帰りを待っているお姉ちゃんと主人と、家族4人での生活が今からとても楽しみです。

先生方はじめ、スタッフの皆様大変お世話になりました。

ありがとうございました。

nadaaki

♪スタッフより♪

お二人目の出産でスムーズに進むかと思ってたら、なかなか進まず大変でしたね。

でも、スイッチが入ると急にグングンと乗ってきて子宮口全開してからは、あっという間のお産でした。

途中しんどい時でも、きちんとお話を聞いてくれて、無事にお子さん産まれて本当に良かったです。

上のお子さんもいて、育児大変かと思いますが、この時期、あっという間に過ぎていきます。

赤ちゃんとの時間大切に楽しみながら、子育てして下さいね。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記