スタッフブログ

2023.02.15更新

E.K様 経産婦

 院内助産のことを教えていただき、自由に出産ができるとお聞きして希望しました。

結果から言うと本当に良かったです。

妊婦健診から助産師さんが状況を把握し、いつも時間をかけて、丁寧に診察してくれている師長さんと更に信頼関係が深くなりました。

夜中に入院しました。師長をはじめスッタフの皆さんが陣痛がおきるたびに優しくマッサージしてくれたり、呼吸の仕方や赤ちゃんが生まれるための力の合わせ方など

教えていただきながら乗り越えました。

最後の段階では、自分の意識がコントロールできない状況にありました。

助産師さんの手を強く握ってしまい痛い思いをさせてしまいました。

意識が戻った時にすごく申し訳ない気持ちになりました。

お陰様で、今回は出血量も少なく傷も擦り傷程度で5時間弱で無事赤ちゃんが産まれました!

本当にありがとうございます。

出産後もちょこちょこ見てくれてすごく安心しました。

言葉の心配で、何でも念入りに確認しましたが、どなたでも親切に教えてくれました。

その為、2人目の出産はコロナ禍で家族の立ち合いがなくても

助産師さん達のお陰で心強かったです。

色々頼ってしまいすみませんでした。本当にありがとうございました。

en

 

♪スタッフより♪

早い時期より、院内助産を迷わず希望していただきました。

おかげで、とても良い関係を築けたと思います。

なんでも言い合える関係は、自分の身体のことを何気なく自然とよく伝えてくれます。

そしてよく理解吸収してくれました。

そろそろ産まれてくると思うと、お互いに産む時期まで一致し、その通りになっていました。

お産の進んでいく時に、おなかすいたと、パンを食べるたくましさに、みんなで笑ったことを思い出します。

 ラストスパートも心1つで、一緒に頑張りました。

さすが、おっぱいもよく出す。笑

頼もしいかぎり。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記