スタッフブログ

2023.02.11更新

H.M様 経産婦

 妊婦健診から出産まで、入院生活と長い間お世話になりました。

根本さんでは今回2人目の出産で、私は1人目の時よりも凄く不安で怖くて、産む時が近づくにつれてその気持ちが強くなる一方でした。

でも色々あり、急遽予定日より早く産むことが決まり、そこでもまだ気持ちがついていかない状況で不安で気持ち悪くなりっぱなしでした。

このまま産まないで逃げたい気持ち、、、

早く産んでこの気持ちから解放されたいで気持ち、、、

赤ちゃんは待っている、、、

私の気持ちができるまで、師長さんは背中を押してくれる言葉や気持ちを受け止めてくれました。

 今回立ち合いがNGでしたが、逆に主人がいない方が甘えることなく、自分の気持ちに向き合えた気がします。

院長、師長、助産師さんが沢山手を握って、声をかけてくれたので、とても心強いお産になりました。

お陰様で可愛い可愛いベビーに早く会うことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました‼

 

ha

 

 ♪スタッフより♪

 わかってはいるけど、体が動かない

一歩踏み出したいんだけど、怖い。

「助けて」と心の声が聞こえていました。

 自分ではどうにもできないことはある。

その時に、いろいろな方法や作戦を考えるのが私たち。

信じてついてきてくれてありがとうございました。

 

案ずるより産むが易しと言うけれどそのとおりで、産後は元気で笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

おっぱいいっぱいでますように。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記