スタッフブログ

2023.02.04更新

S.N様 初産婦

予定日当日の朝、何となくお腹が痛くて、念の為陣痛アプリで間隔を測り始めると、あっという間に10分間隔に。

でもまだ我慢は出来るからと耐えていましたが、お昼前には痛みが増していたので、病院に電話して向かいました。

 

早速分娩台に上がって内診してもらうと、「もう5~6㎝開いてるよ。よく頑張ったね。」と副院長先生に言われてビックリ!

初産だったので出産の痛みは本当に未知の世界でした。

 

繰り返し来る陣痛で上手くいきめなくて、このままだと痛いだけだからと、促進剤を使うことに。

すると痛みが増してきて、その度に「痛い!」「痛すぎる!!」と弱音を声に出し続けていました。

「痛いのはチャンス!」と励ましてくれる頼もしい師長や、「上手に出来てるよ~!」優しい助産師の皆さんに囲まれて15時15分、無事に出産出来ました。

 

御世話で大変な毎日になりそうですが、壮絶な痛みを乗り越えて産んだ我が子は本当に可愛くて仕方ないです。

これから旦那と協力して頑張ります。

 

根本産婦人科の皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。

syouji

 

♪スタッフより♪

自分を励ますように、一生懸命呼吸を整え、私達の声をしっかりと聞いてくれました。

最後のステージでは、しっかり自分の力を出し上手にいきむ事も出来ました。

 

おっぱいが張ってきて辛かった時も、頑張って乗り切りお陰で分泌も良くなりました。

初めてだらけの毎日だけど、自分のペースでいいのです。

ゆっくり過ごしていきましょう。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記