スタッフブログ

2023.01.21更新

K.M 様  初産婦

初めての妊娠出産で、かかりつけの別の婦人科から、まずはどこで産むかを決めないといけないなとなった時に昔から地域に根ざし愛されている、アットホームな印象が素敵だなと思い、根本産婦人科さんを選びました。

先生や助産師さんをはじめ、スタッフの皆さん全員が明るく親切、フレンドリーで、妊娠から入院、出産、退院にかけての全ての期間、おかげ様で大変気持ちよく過ごせました。

お産は破水から始まり、余裕の気分でいたところ、あれよ、あれよと凄いスピードで進んでしまい、戸惑いと痛みで大分とり乱し、ご迷惑をお掛けしました。

的確な処置と次にどうすべきかを導いてくれて、付きっきりで陣痛の痛みに合わせてマッサージや励ましてくれた助産師の方々、無事に産ませてくださった先生には本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

入院生活も頼りになるスタッフの皆さんに、甘えさせて頂き、快適に過ごせました。

わかりやすく、丁寧なご指導やサポートによって未知なことだらけで、不安だった育児の今後のイメージもつかめました。

泣き声がパワフルな我が子の事も、前向きに褒めて励まして頂き、気も楽になりました。

食事が美味しく充実していたのも嬉しかったです。

味・彩・栄養・ボリューム・どれをとっても最高でした!

またもし、出産する機会に巡り合えた際には、また根本さんでお世話になりたいです。

本当にありがとうございました。

katomutu

♪スタッフより♪

「短期集中決戦型」タイプの出産でしたね。

初産婦さんなので、ゆっくりじわじわ時間をかけて進むお産をイメージしていたと思いますが、何と、経産婦さん並の進み具合でスタッフもびっくりしました。

突然の展開の中でも「何!この痛み!!休んでる暇がない」とどこか冷静に分析しながら1回1回の陣痛を乗り越えていました。

赤ちゃんも生まれる直前まで良く動いていて、生まれてからも、よく通る声で泣き、新生児室からママの病室まで泣き声が響き渡っていましたね(笑)

是非、これからの育児をパパと二人三脚で楽しんで下さいね。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363