スタッフブログ

2023.01.07更新

A.Y様 初産婦

切迫早産での入院からの退院後、数時間で陣痛となりその日のうちに出産となりました。

病院に着いた時点で子宮口が7㎝になっていたこと、陣痛もまだまだ耐えられる痛さだったことから、このままするんと産まれるのかな?と呑気に構えていましたが、そこからが大変でした。

上手にいきむ事が出来ず、痛さで心の余裕が消え、大騒ぎ、大暴れでした。もう、どうしたら出てきてくれるのかとパニック状態でしたが、助産師さん達に声をかけ続けて頂いて、何とか意識を保っていました。

子宮口全開から時間を要してしまいましたが、皆さんにたくさんのお力をお借りして、ようやく出産となりました。

産まれた瞬間は安堵と感動で胸がいっぱいになりました。産後の処置中も、痛くて騒いでいる私を横目に我が子は元気に泣いていて逞しく感じました。

切迫早産での入院から出産、産後の入院期間まで、スタッフの皆さんに本当に支えて頂きました。コロナ禍で面会が出来ない中、長い入院生活はとても辛く、何度も心が折れそうになりましたが、毎日皆さんに「後少しだね」「よく頑張ってるよ」と、声を掛けて頂き、また、お腹の子にも「もう少し待っててね」と優しく語りかけて頂き、本当に心強かったです。

産後も体調が中々戻らず、赤ちゃんのお世話が出来ない事を不安に感じていましたが、私の体調を考えながら寄り添って頂いて、前向きに赤ちゃんとの時間を楽しむことが出来ました。

ここには書ききれない程、感謝の気持ちでいっぱいです。

出産という人生の重要な瞬間を、この病院で迎えられて良かったです。

ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

切迫早産で2回入院し、ずっと我慢してくれていてやっと退院できたその日に、陣痛が来て再入院になりました。

長期間、面会も出来ない状況下でよく頑張りましたね。

分娩の進行も、子宮口全開大からなかなか進まずでも、私達の声掛けにきちんと対応してくれて、無事に元気なお子さん出産されて、本当に良かったです。

産後も、体調がなかなか戻らず、辛そうでしたがそれでも自分の出来る範囲で、一生懸命育児に取り組んでいましたね。

これから、ますます大変になるかと思いますが、楽しい事もそれ以上にたくさんあります。

子育て、楽しんで下さいね。

 

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記