スタッフブログ

2022.12.28更新

K.A様 経産婦

今回の妊娠が分かった時に、体調面で心配なことがありましたが、師長さんをはじめ、朝倉先生も相談に乗ってくださり、とても気持ちが楽になりました。

年齢的にも不安に感じてしまうことが多く、出産の時も沢山弱音を吐いてしまいましたが、スタッフの皆さんが優しく聞いて、受け止めて下さったのが、

とても嬉しかったです。

「頑張れ~!」よりも「辛いよね~」の言葉に救われました。

 立ち合いが出来ませんでしたが、助産師さん、看護師さんが側に付いて下さり、話し相手になって下さったので、リラックスすることができ、お産が進んでくれたように思います。

腰をさすってもらったり、お尻を押してもらったり、手を握ってもらったりと、一つ一つがとてもありがたく、お産の力になってくれました!

心の支えになっていました。

 産まれる直前、「脚、台に乗せられる?」と聞かれて、その体制が苦手な私が「出来ません!」と伝えると、「じゃあ、このままでいこう!」と言って下さり、とても嬉しく、その後、冷静にいきむことが出来ました。 

健診の時から事務の方にも声をかけていただいたりと、スタッフの皆さん気さくに話してくださるので、こちらも話しやすい気持ちになれました。

朝倉先生にも、長い間お世話になりました。(4人の子も!)

根本さんだから、こんなに長くお世話になったんだと思います。

スタッフの皆様、ありがとうございました!

konai

♪スタッフより♪

何人産んでも不安になるものですね。

弱音を吐けることも強さだなと感じます。

ずっとお話ししながら陣痛を乗り越え、会話が止まったなと思ったら、アッという間に赤ちゃんが誕生しました!!

赤ちゃんが可愛くて何人いても、また、子供産みたくなると話されていた時のお顔が本当に美しかったです。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記