スタッフブログ

2022.11.17更新

T.Y様 初産婦

38週で破水し、そのまま入院になり、促進剤で陣痛を誘発する事三日間。最後まで子宮口が開かず、帝王切開になりました。

自然分娩をするために出来ることは全てやり切ったので、前向きな気持ちで手術に向かいましたが、いざ始まると恐怖でパニックになってしまいました。

しかし、手術中に激励の言葉をかけて下さった根本先生と朝倉先生、私の手を握り、耳元でずっと声をかけて目を合わせて下さった助産師さん、看護師さん。皆さんのおかげで「負けちゃいけない!」と自分を奮い立たせることが出来ました。

出産まで4日がかりで、陣痛も痛いし、本当に無事に出産出来るのかと弱気になり病室で泣いていましたが、助産師さんがこまめに顔を出して下さって精神的にかなり支えて頂きました。

私は根本産婦人科で出産出来て、本当に幸せでした。

皆さんのこと一生忘れません。

出産後も、お家で困らないようにママと赤ちゃんのことについて一から丁寧に教えて頂けます。初産婦さんも安心してください。

 

♪スタッフより♪

お産にたどり着くまで長い道のりでした。初めての体験で不安だったことでしょう。

でも、色々な事を訴えてくれましたので、おかげで私達は心の動きや気持ちを共有できました。

最後は自分の力で乗り越えていきましたね。

よく頑張りました。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363