スタッフブログ

2022.11.02更新

H.S様  初産婦

初めての出産、里帰りせず立ち合いも出来ない出産、入院生活.....

正直、不安で不安で心が押しつぶされそうになっていました。

出産予定日の翌日の夜、陣痛が来て入院することになりました。

今までに感じたことの無い痛み、破水、どうやって乗り越えたらいいんだろう....

そんな想いでただただ、2~3分おきにやってくる陣痛に耐えていると、

助産師さんが腰をさすってくれたり、呼吸を整えてくれたり.....

本当に本当に心強かったです。

分娩台に上がってからもずっと腰をさすっていただきながら一緒に呼吸を整えて下さって、「助産師さんに身を委ねて頑張れば絶対産める!」という気持ちになりました。

いよいよいきむ時は看護師さん、院長先生、多くの皆さんのお力添えで無事に出産することができました。

赤ちゃんのお顔を見た瞬間、スタッフの皆さんへの感謝の気持ちと「私をママにしてくれてありがとう」という

息子への気持ちがあふれて涙が止まりませんでした。

入院生活も赤ちゃんのお世話について、一つ一つ担当の助産師さんが丁寧に教えてくれて、

出産前の不安な気持ちが少しずつ軽減していくのを、日々感じています。

 本当に根本産婦人科医院で出産出来て良かったです。ありがとうございました。

まだまだできない事たくさんありますが、引き続き相談させていただけたら嬉しいです。

hira

 

♪スタッフより♪

順調に進んでいるとしても、陣痛が来るたびに向き合う大仕事、よくがんばっていました。

弱音をはかず、集中して一緒に居て一体感がありました。

陣痛がそろそろ来るなという体のかまえ、上手に合間でやすめている 

リラックス...

手から伝わってきて。

自分のお産を歩んでいるなと感心していました。

自分で力を引き出し、愛しいベビーちゃんを上手に産む事ができました。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363