スタッフブログ

2022.10.08更新

K.M様  初産

 

妊娠したかもしれない!と、来院した日から、出産をし退院するこの日まで、先生をはじめ、助産師さんやスタッフの皆さんにとても支えられてきました。

当初、妊娠の喜びと同じくらいコロナ禍での出産に不安がありました。ですが、その不安も、健診で通院する中、先生や助産師さん達と話をしていくうちにすっかり無くなりました。今思えば長いようで、あっという間の妊娠期間でした。

いざ予定日が来ても産まれてくる気配が無く、誘発分娩で入院になり心細いと思ってましたが、誘発中もスタッフの方達が気にかけて声をかけてくださり、とても元気付けられました。

最後は帝王切開となりましたが、これまで支えて下さった先生や助産師さん達と臨んだので、不安なく安心して無事出産する事が出来ました。

出産後の入院生活も母子共に本当に温かく寄り添ったケアをして頂きました。退院しても安心して初めての育児を始められそうです。

特に授乳はなかなか自信が持てずに悩みましたが、退院する頃には一人でしっかり授乳出来るようになりました。これも、何度も側でサポートして頂いたおかげです。本当にありがとうございました。

今後も1ヶ月健診や婦人科健診等で、娘と訪れるのが楽しみです。

kawa

 

♪スタッフより♪

誘発期間があると、やはり私達も一緒にいる時間が長くなり、毎日”今日はどう?産まれたかな?”とか、ちょっとした愛着がわくもので。

帝王切開の選択となった時も、未知の体験に緊張もあったはず。でもスタッフにも慣れていてくれたかな、少しは負担を減らせていたらいいなと願いながら。

育児期間に入ってからも、頼もしく感じました。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記