スタッフブログ

2022.10.05更新

Y.M様 経産婦

3人目を妊娠、8年ぶりの出産で初めてこちらでお世話になりました。

健診時から退院日まで皆さんとても親切で不安になることもなく、無事に出産を終えられとても感謝しております。

出産当日は気になる位の痛みがあり、予定日も一日過ぎていたので診ていただきました。

子宮口もあまりひらいておらず、赤ちゃんの頭の位置がまだ高いところにあり痛みも少し弱いとのことで…

一度帰宅し、家のことをしばらくしていると、我慢が難しくなる位の痛みが規則的になっていたので再び診ていただいたところ、子宮口も開いてきて良い感じとのことでそのまま入院。数時間陣痛に耐え、分娩台にあがり気づけば赤ちゃんの産声…

赤ちゃんにやっと会えました。

出産の形は様々なんだなあと上の子たちのことを思い出し、今回の出産をとおして感じました。

また、いきむときも上手だよー!とほめられ、痛いながらも前向きな気持ちになれました!

声かけが大変励みになりました。

今思えば、長かったけれどもあっという間だったと感じます。今回こちらでお産ができて本当によかったと思いました。

ありがとうございました。

kei

♪スタッフより♪

陣痛がきたかな?とおもったら遠のき、一度帰宅されそわそわした気持ちで過ごされたと思います。

でもきっとすぐまたお会いすることになるだろうなーとスタッフは待っておりましたがその通り!

赤ちゃんも産まれる気持ちになってきれましたね。

陣痛とともに腰も痛く、でも一度も弱音を吐かず上手に過ごされていました。

いよいよお産!とパパも立ち合い、静かに力強くママを支えている姿は、赤ちゃんを迎える2人の強い気持ちが伝わってきました。

一回一回の陣痛に集中し、自然で上手ないきみ方、呼吸…

私達の声かけわ不要でしたね。

それに応えるように元気な赤ちゃんの泣き声!そしてパパの涙!

ママの頑張った笑顔!

どれステキ!なお産にご一緒できたこと嬉しく思います。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記