スタッフブログ

2022.06.15更新

O.H様 初産婦

前日から思い生理痛のような痛みが続き、陣痛なのかよくわからないまま、ギリギリまで家で耐えて入院しました。

病院についたら子宮口が結構ひらいていたようで、そのままお産となりました。

とにかく助産師さんの指示に従い、呼吸を意識しました。

「会陰切開したらすぐだよ」と先生に言われてからは本当にあっという間であまり記憶がありません(笑)

妊婦健診では一度も顔を見せてくれなかった我が子の顔がみられ、となりで元気よくないている姿、とても嬉しかったです。

健診~入院中、退院後もたくさんサポートしていただき心強かったです。

鍼灸の治療が受けられたのもよかったです。

鍼灸の先生の「今まで産めなかった方はいなかった」という言葉、出産の支えになりました。

初めての育児に戸惑うことも多いですが、楽しみに頑張りつつ頑張りたいと思います。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

oka

♪スタッフより♪

初産婦さんですが、超スピード安産でした。

しっかりと呼吸もできていましたね。

子育て大変なこともあると思いますが、楽しいこともたくさんあります。

ぜひ楽しんで育児してくださいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記