スタッフブログ

2022.03.12更新

H.Y様 経産婦

転勤族で市川に引っ越してきてわかった妊娠で、どこの産婦人科がいいかわからず、口コミをみてこちらの産婦人科に決めました。

院長先生はとても話しやすく、看護師さんや助産師さん方もいつも優しくて健診が待ち遠しかったです。

途中、妊娠糖尿病検査に引っかかったり、逆子になったり、あとはコロナ禍ということで不安は尽きませんでしたが、先生方に支えて頂きました。

陣痛時には立ち合いができないなかで、師長さんをはじめスタッフの方々が常に側にいてくださり、呼吸のタイミングや「いいよー!その調子!」という声かけにとても助けられました。

助産師さんに何度も「頑張れ!頑張れ!」と応援していただき…

思い出すと涙がでそうになるほど感謝の気持ちでいっぱいです。

産後も基本は母子同室ですが、「赤ちゃん預かっておくからゆっくりしてね~」と言っていただき、リラックスして過ごせました。

食事もとても美味しかったです。こちらの産婦人科で出産できてよかったです。

本当にありがとうございました。

hata

♪スタッフより♪

毎回妊婦健診でお会いするたび、笑顔でそろそろかなぁなどとお話ししていたら

あら、いつの間にか予定日すぎちゃったねとなり、やっとその日が来たら、あるところで急にスイッチが入ってスピードお産。

「急に進むお産にも、肚をくくるとママは強い」ということを改めて教えられました。

産後も自分のペースで慌てず過ごせていたように思います。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記