スタッフブログ

2022.02.26更新

H.T様 初産婦

初産で予定日を1週間過ぎても陣痛が来ず、誘発分娩で入院からスタートしました。

バルーンを入れてもなかなか生まれてきてくれる気配が無く、1日目、2日目と今日こそはと思いながら過ごしました。

3日目の朝にして、促進剤を入れるはずが、胃痛に襲われ、さらに赤ちゃんの心拍が不安定とのことで、緊急帝王切開で出産しました。

思いがけない展開に怖くてたまりませんでしたが助産師さん、看護師さんがすぐそばで声をかけて下さったので前向きな気持ちで挑めました。

お腹から出てきた赤ちゃんを見た時はやっと会えた~!とともに思っていたより大きくてびっくりしました。

コロナ禍での妊娠・出産・手術となり、不安でいっぱいの10ヶ月間でしたが、無事に出産できて本当によかったです。

朝倉先生をはじめ、先生方、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

また機会があったらよろしくお願いします。

hon

♪スタッフより♪

今日こそ産まれるか。

不安そうにしながらもがんばろうとのぞんでいました。

方針が変わった時は、本当にきつかったと思います。

でもしっかり話を聞いてくれて、離開できたらずっと気持ちを立ち上げて、集中モード。

元気な産声を聞いた瞬間、ほっとした表情にこちらもほっとしました。

産後もお隣さんと情報交換したり、上手におっぱいをあげる姿に思わず、笑みがこぼれてしまう位、たのもしく嬉しく思いました。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記