スタッフブログ

2022.02.23更新

O.A様 経産婦

今まで毎日一緒に過ごしてきた長男と別れて入院。

病院の前では泣くかと思いきや「ママ、また一緒に遊んでね」と見送ってくれました。

陣痛中も早く産んで赤ちゃんと家に帰るぞと心の中で何度も唱えていました。

1人目の時は痛い痛いと大騒ぎでしたが、今回は静かに産むと耐えていたのに、いきむ時に痛いといってしまったことが出産直後は心残りでした。

でも赤ちゃんの顔をみると、そんなことどうでもよくなって、無事に出産できたこと、母子共に健康であること、待っていてくれる家族がいること、自分はとても幸運なんだと気づきました。

コロナ禍での妊娠・出産は制限も多いし大変だと思います。

しかし、こんな状況だからこそ気づかされることも成長したこともあったなと思いました。

まだまだ気を抜けないし、帰ったら入院生活のようにはいかないと思いますが、これを糧にママは頑張りたいと思います。

ogi

♪スタッフより♪

何か目標をもっているようなそんな雰囲気をかんじていました。

「母は強し」

家族のために頑張れること、とても素敵だと感じました。

しっかりと目をみて、呼吸を合わせ、しっかり赤ちゃんのことも感じながらのお産だったと思います。

集中力に感動しました。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記