スタッフブログ

2021.12.18更新

T.S様 初産婦

コロナ禍での出産のため、立ち合いも面会もなかったなかで本当に助産師さんたちには助けられました。

予定日を過ぎてもなかなか子宮口が開ききらず、不安になる中、予定日を1日過ぎてから入院しバルーンや促進剤の処置をしていただき、ようやく陣痛の間隔も短くなり、出産がみえてきました!

陣痛が本格化してきてからは想像以上の痛みで死にそうでした。

沢山さけんでしまい…

それでも「大丈夫だよ、痛いよね、さけんでもいいからね」と優しく腰をさすってくれながら声をかけてくださり、とても励みになりました。

そしてついに産むぞというときの時、もう理性崩壊しそうでした。

呼吸法を丁寧に教えてくれて「上手だよー。頑張ってるね!」と常に励ましてくれて無事出産できました。

根本院長先生をはじめ、朝倉先生、助産師、看護師の皆様のおかげです。

根本産婦人科で産めて良かったです!ありがとうございました。

そして、入院中のお食事もすごく美味しかったです!

 

taka

 

♪スタッフより♪

3日間かけての長いお産になりました。よくがんばりましたね。

初産婦さんは時間がかかることもあり不安もあったと思います。

いよいよ出産となってからはママの頑張りもあってスムーズに赤ちゃんが生まれてきてくれましたね。

元気な泣き声が聞けて本当によかったです。

育児は大変なことばかりでなく、それ以上に楽しいこと、嬉しいこと、沢山あると思います。

ぜひ楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363