スタッフブログ

2021.12.11更新

O.M様 経産婦

1人目は里帰り出産で違う病院。

今回の2人目は根本産婦人科さんでお世話になりました。

1人目のお産は未知の痛みで、ずっと声をだしていきみ逃がしをしていました。

今回もそうなるのかな…

旦那さんもいないし、一人だから嫌だなと思っていましたが、息をはくことに集中していると、1人目の時より上手くいきみを逃せたような気がします。

陣痛中も痛みが強くなったら腰をさすっていただき、とても嬉しかったです。

産まれてすぐに写真もとっていただき、テレビ電話もさせていただき、コロナ禍で1人ではあるものの、あまり寂しくはありませんでした。

むしろ1人だから集中できたのかな~なんて(笑)

入院中もとても親身に対応して頂き、とても過ごしやすかったです。

私は食べ物のアレルギーがありましたが、全て対応して頂きました。

とても美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

ogi

♪スタッフより♪

静かにじっとがんばっていました。

多くを訴えることなく、陣痛の波がきたら集中、呼吸だとかんじていること気づきました。

そっと後ろに一緒にいれば大丈夫、上手にすすんでいくとわかりました。

ママたちが立ち上がっていく姿はたのもしく、そんな時は見守りに徹しつつ

いつでも手が届くところに私たちはいます。

しんどい時はサポート。

リラックスの時は邪魔をせず。

ママのペースで進めて本当に良かったです。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記