スタッフブログ

2021.10.20更新

K.E様 経産婦

今回はコロナもあり里帰り出産もできず、”3人目もできるだけ自然に産みたい” と思い妊娠後期に転院。

快く受け入れてもらい第1印象は”ただいま~” ”おかえり~” が言えるようなアットホームなところだなと。

院長先生の丁寧な診察、スタッフの方もとても優しく安心して過ごせました。

出産数日前より前駆陣痛もあり37週に入っていたのでいよいよかなぁと思っていましたが、夜中の3時いつもと違う張りと痛みで起き、電話をし3人目なのでそのまま病院へ行くことに。

子宮口も開きはじめ、おしるしもあるので出産となりそうな雰囲気…。痛みが強いときにはずっと腰をさすってもらい温かい手に痛みが和らぎました。

11時ごろ破水し、強い痛みに変わるもいきんでも赤ちゃんが降りて来ず、痛みと疲れでくじけそうになりましたが、左向きで体勢をかえていきむようにアドバイスされ2回目のいきみで生まれてくれた赤ちゃんをみて、安心と嬉しさでいっぱいになりました。

入院中は、家族の面会ができなかったのは残念ですが、とても美味しいご飯でゆっくり身体を休ませることができました。

産後ケアも利用してみたいと思っています。

本当に自然に産みたいママにはおススメの病院です。

ありがとうございました。

kie

♪スタッフより♪

お産に対して自分なりのこだわりをもたれていましたね。

こちらも気づかされることがたくさんありました。

自分の産む力を知っていると思ったからフリースタイルでお産にもっていくこともできました。

ベビーちゃんは横向きになったらぐんと頭がさがることが期待できました。

その提案に前向きに動いてくれてうれしかったです。

横向きになっていきみが入り、そしてツルンと(笑)

育児にはいったらもう慣れたもの。

助産師、看護師いらずだったかな。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記