スタッフブログ

2021.09.25更新

E.R様 初産婦 他院にて出産

授乳について悩んでいたので、いろいろ相談させていただき、とても助かりました。

母乳だけで大丈夫なのかと思い、ミルクを飲ませすぎていたことがわかりスッキリしました。

アドバイス頂いたとおりに、今後は母乳をしっかりのませるようにしていきたいと思います。

1人で悩んだままにせず、相談できてよかったです。

本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

ママより相談のお電話をもらったことがきっかけで「産後ケア」を提案させていただきました。

お悩みが解消されて、またリフレッシュもできてよかったです。

母乳がでているのかな?どれくらい飲んでいるんだろう?

ミルクの量はどうやって決めたらいいのかな?

ほとんどのママさんたちが、迷ったり悩んだり不安になったりすることのひとつが「授乳」すなわち赤ちゃんの「栄養」ではないでしょうか。

そんな時、ぜひ「産後ケア」や「助産師外来」を利用してみてください。

赤ちゃんの発育やママのおっぱいの状態をみて色々とアドバイスさせてもらっています。

「産後ケア」なら2-3回の授乳を一緒にやることができるので、母乳量の測定や痛くない授乳の仕方、抱き方などをマスターできると思います。

そしてゆっくりと美味しいランチを食べ、赤ちゃんを預けてしばしお昼寝タイム。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363