スタッフブログ

2021.07.17更新

E.H様 経産婦

今回で2度目の出産でしたが予定日を1週間すぎての出産となりました。

前回、別の病院で陣痛促進剤を使用し、痛みが強かったのでなるべく自然な陣痛で産みたいと思っていました。

ところが前駆陣痛はあるのに、なかなか進まず、日に日に焦りがでて、何回も病院に来ましたが、スタッフの皆さんが親切に対応してくれて、前泊し様子をみることに。看護師さんや助産師さんが悩みや不安を聞いてくれ、お産が進むかもしれないと、当日、お灸と鍼をお願いすることになりました。

すると、身体がポカポカし、その後本格的な陣痛がきて、自分でもびっくりするくらいあっという間にお産することができました。

途中、苦しかった時は呼吸を意識し、なんとか最後までがんばれました。

自信を失いそうなときは、周りのスタッフさん、皆さん親切に励ましてくれて、声をかけてくれ嬉しかったです。

食事も感動するくらいおいしく毎回楽しみでした。

根本産婦人科医院で出産することができ、忘れられない思い出となりました。

ありがとうございました。

 

edu

♪スタッフより♪

予定日が過ぎていつかいつかと待ちわびていて、促進剤をつかなきゃいけないかもと思っていたようですが

順調にすすんでよかったですね。

お灸してもらって体があたたかくなり、陣痛がうまくのってきたのだと思います。

完全破水してからは、陣痛もどんどん強くなってとても順調でした。

呼吸法もとても上手にできていました。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記