スタッフブログ

2021.05.01更新

M.E様 経産婦

正期産に入り、1回目の健診後、定期的な痛みがきました。再度病院に行ってNSTを受けていると痛みも治まりその日は帰りました。

翌日7時に今度ははっきりとした痛みがあり、これか!と思いましたが、まだ不規則な痛みだったので様子をみていました。10分間隔になり10時過ぎに病院へ到着、12時半には産まれました。

前回は陣痛がかなり痛かったので、今回は呼吸法をしっかりとりいれました。また、いきみ逃がし中に助産師さんが腰をさすってくれ、だいぶ楽に過ごせました。

ただ、出産時はお産のスピードが速かったせいか、意識がはっきりしていたため前回よりも強く痛みを感じました。涙がボロボロ流れ、痛い痛いと思わず繰り返してしまいました。

赤ちゃんは産まれた瞬間から元気よく泣いてくれ、一安心。コロナ禍で夫の立ち合いはかないませんでしたが、覚悟が決まったのかかえって落ち着いて挑めたお産でした。

面会もNGなので寂しくはありましたが、お食事も美味しくゆっくり過ごしました。

 

♪スタッフより♪

余裕で階段を昇って入院してこられたので、お昼ご飯を食べてから産まれるのかな?なんて思っていましたが、なんと出産後のランチになりましたね。

終始落ち着いた呼吸で、陣痛の波にのっていたのは前回の経験があったからこそなんですね。

見事に安産に結びついたんだと思います。

母乳もコツコツ頑張っていた姿が印象的でした。これから2人の育児を楽しんでください。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363