スタッフブログ

2021.02.17更新

O.K様 経産婦

出産4日前の診察で(痛くて有名?!)な院長先生の内診ぐりぐりから血交じりのおりものがでていて、出産当日の朝、破水から始まったお産でした。

そのまま入院し、体力をつけるため、朝も昼もご飯は完食。さすがに夕食では陣痛がきてあまり食べられませんでしたが、パワーはたくわえられたと思います。

コロナ禍での出産で、立ち合いはとうにあきらめていたので、赤ちゃんと2人で陣痛たえるんだと心に決めていましたが、やはり最後の方の痛さはきつく、心細く、何度もナースコールを押してしまいました。それでも嫌な顔もせずに励ましてくださり、本当に感謝しています。

そして、もう産みたい!と訴えていたら、いけるかもとOKをだしてくださり、2人目でもいきみ方がわからず少しパニックになっていても、皆さんで教えて下さり、3回目?のいきみで出産できました。

早めにいきませてもらって早く赤ちゃんに会うことができて本当によかったです。

本当にありがとうございました。

1つ後悔は、もっと早めに運動を増やして子宮口をやわらかくしていたら、あの痛内診がなかったのかなぁと思いました。今回は体の準備ができていませんでしたが、母子共に元気で一安心です。

oyo

♪スタッフより♪

陣痛が強くなるにつれ、”早く産みたい”というままの思いとは裏腹に、スローペースで開いていく子宮口!!

しかし、ママのお産に対する前向きな気持ちと産まれる前から空気が読めるベビーちゃんの気持ちが重なった時、一気にお産がすすみ、

本気でいきんだのは”3回”でしたね♡

とっても素敵なお産でしたよ☆☆☆

コロナ禍で立ち合いができず、心細い出産だったと思います。

退院後は、家族みんなで楽しく育児をしてください。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363