スタッフブログ

2021.02.07更新

K.Y様 初産婦

出産後、赤ちゃんと別々の病院に入院することになり母子同室がかなわず、赤ちゃんの退院後に産後ケアを利用させて頂きました。

授乳、沐浴、色々なお世話を教えてもらいました。

私の不安を一つずつとりのぞいてくれて、わかるまでずっと付き添っていただき本当に安心しました。

夜間も困っているとすぐ声をかけてもらい助かりました。

「産後ケア」のように頼れる場所があって本当によかったです。

育児の中でまた困ったこと、不安なことがでたときは相談させてください。

ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

ベビーちゃんと離れている間も、今自分にできることは何かと一生懸命、おっぱいをだす努力をされていました。

そばにいられない不安に飲み込まれず、かわりにパパが大活躍し、上手に分担し、負担も和らいだことでしょう。

わたしたちもまた、母子が一緒にいる姿をサポートさせていただく機会を得られて嬉しかったです。

最初のママの努力のおかげで、おっぱいも上手に飲めるようになってきて、1か月健診までにはきっと安定する事でしょう。

産後も私たちはしっかりとママに寄り添っていきます。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記