スタッフブログ

2021.02.13更新

T.T様 初産婦

1月4日の朝に出産しましたが、陣痛は1月3日の朝くらいから始まって、でも自分ではどのくらいの痛みになったら連絡すればいいのかわからず…。

フライングで電話してしまうも、その後折り返しの電話をくださったりして、病院に着く前から安心しました!

深夜2時すぎに病院に到着し、分娩台に上がったのは6時すぎでした。

励ましの言葉をいただいたり、背中や腰を押してもらいながら、いよいよいきんでいいタイミングが来ましたが。ここが1番辛かった…。いきみ方のイメトレや体力づくりはしてきたつもりでしたが、上手く力が入らず…。かなりの弱音をはきながら(半分泣きながら(笑))、最終的には吸引分娩で何とか出産できました!

なんとへその緒が2周もからまっていたらしく…。母から、私自身もへその緒に絡まって産まれてきたことを聞かされていたので、なんかシンパシーを感じました(笑)。親子なんだなって(笑)。

入院期間中は、皆様本当に優しい方々ばかりで癒されますし、ご飯も美味しいです。快適です。通院してた時もそうでしたけど、本当に皆様優しくて…。この産院で出産できて良かったなって思います。心から感謝しています。本当にありがとうございました。

takatugu 

♪スタッフより♪

一人でいる時に不安そうに電話をいただきました。ただ不安でどうしようという感じではなく、状況をしっかり伝えてくれて、自分でもう少し様子をみてみると選択できていました。

タクシーで一人でやってきて、たくましかったです。

その後も順調に進み、最後は苦しかったけれど、パワーを存分にだして産みだしてくれました。

ベビーちゃんはママのイメトレと体力作りでどれだけ助けられたか。この先もきっと自身をもって前に進んでいけることでしょう。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363