スタッフブログ

2021.01.30更新

S.H様 経産婦

今回こちらで3人目の出産となりました。根本院長をはじめ、助産師さん、看護師さんたちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

特にお産をサポートしてくれた助産師さんは2人目の時と同じ助産師でお互い覚えており、はじめは軽い陣痛の中、色々話をしていました。

主人と子どもたちとは玄関で「頑張ってくるね!」と言って別れたので、正直3人目だけどとても不安でした。2回出産のけいけんがあるからこそ、出産の痛みを知っていますし、今回はどれくらい時間がかかるかな?と色々と考えてました。

本格的な陣痛がくると、腰をさすってもらったり、声をかけてもらったり、お茶を飲ませてもらったりと、たくさんサポートしてもらいました。

私はとにかく呼吸を意識しましたが、最後の方は痛みが強すぎて、パニックになりました。(笑)

そして産声を聞けた瞬間は感動とやり切った感で脱力。赤ちゃんの誕生は本当に神秘です。

これから3人の育児でまたスタートになりますが、家族が笑顔でいられるように頑張ります。

ここで3人産めて本当に良かったです。ありがとうございました♡

sugahi

♪スタッフより♪

昨年、2人目の赤ちゃんをとりあげさせていただき、今回偶然にもまた3人目をとりあげることができて嬉しかったです。

3人目と聞くと、陣痛が強くなるとすぐ産まれるイメージがありますが、陣痛が強くなってもなかなか子宮口が開かず、赤ちゃんも降りてきてくれないこともあります。

そんな中でも横を向いたり、よつばいになったりと頑張って動いてくださり、その結果お産が進んでいきました。

呼吸法もとっても上手で赤ちゃんもストレスが少なく元気に産まれてきて本当に良かったです。

当院で3人出産できてよかったと言っていただけてとても嬉しいです。

笑顔あふれる日々を願っています。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記