スタッフブログ

2020.12.09更新

I.N様 初産婦

朝、目覚めとともに訪れた破水に本当に驚きました。

予定日より2週間以上も早くくるなんて全くもって油断してました。

まず破水はベッドから体を起こした際に自然に冷たいものが濡れているなぁというくらいで、「おもらしかな?」と思ったくらいでした。焦って体をより起き上がらせた際、「パンッ」とお腹の中ではじけたような感覚があり、その後溢れてとまらない水に大変あせりました。

その後は本当にあっという間でした。

病院についてから、どんなものかわからない陣痛をお薬をもらいながら今か今かと待つのみでしたが、さすがに我慢ができない痛みが2-3分くらいのペースでくるようになり思わずナースコール。「もっとはやく呼んでもよかったのかもしれない」と今では思います。

分娩は本当に痛かった… キツかった…

けど、思っていたよりはるかに早く産まれてきてくれたので、私は楽なほうなのかなと思います。

でもでも何より生まれてきてくれた我が子をみて、思ってた以上に幸せを感じ、最後には喜びだけでした。会えてよかった。

分娩を担当してくださった助産師のみなさん、落ち着いた声かけやサポート、本当にありがとうございました。

ikena

♪スタッフより♪

陣痛が開始してから、あっという間のお産でしたね。

強い痛みがどんどんきて大変だったと思いますが、有効的な痛みだったからこそ早くて安産だったと思います。

力み方もとても上手でしたので、初産婦さんですが本当にはやかったです。

出産はゴールではなく、育児のスタートですのでこれから楽しんでいってください。

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記