スタッフブログ

2020.11.04更新

I.E様 初産婦

初めてのお産で、妊娠初期からずっと怖い気持ちと楽しみな気持ちの間を行ったり来たりしていました。

コロナ禍で立ち合い、面会が全面禁止になり不安とさみしさで一杯な中での入院となりましたが、本当に沢山の助産師の方々に支えられ、無事に新しい愛おしい命をお迎えすることができました。

陣痛中、赤ちゃんが降りて来ない不安な気持ちを拭いとってリラックスさせて下さった助産師さん、促進剤投与から絶叫する私をずっと隣で支えて下さった助産師さん、手を握って寄り添って下さった助産師さん、熱心に授乳指導を優しくして下さった助産師さん。

みなさまの優しくて頼もしくかっこいいそのお姿に、何度も感謝と尊敬でいっぱいになりました。

改めてこちらにお世話になることができて本当に良かったです。

はじめての育児ですが、あかちゃんと一緒にがんばります!本当にありがとうございました。

itie

 

♪スタッフより♪

入院してから3日目、やっと赤ちゃんに会えましたね。

その間、不安や焦り、寂しさや孤独感など色々な感情と戦っていたんだろうなと思います。

いよいよお産の時は、色々な体勢になって頑張っていきみました。赤ちゃんもママの頑張りに応えるように

ゆっくりとでも確実に降りてきてくれました。

出産に立ち会うたびに、「優しくて頼もしくてかっこいい」のは新しい命を産みだす女性だといつも感じます。

はじめての育児を楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363