スタッフブログ

2020.09.30更新

Y.K様 経産婦

2人目の出産でした。予定日を超過し、陣痛がわからずフライングしてお世話になりました。お騒がせしてすみません。

1度目は長時間に及んだお産も今回は、あっという間に進み、気づいたら赤ちゃんがでてきてくれていました。

陣痛に1人で耐えられるか心配でしたが、助産師さんが優しく声かけして下さったり、お尻を押して下さったりして、辛い陣痛も耐えることができました。

産後の分娩台でのお話もとても楽しかったです。本当にありがとうございます。

言葉ではうまく表せないのですが、お産のたびに助産師さんは本当にすごいお仕事だなあと感動します。

今回のお産も一生忘れない良い思い出になりました。またいつか、娘を連れてお会いできたら嬉しいなと思います。

健診から産後まで先生をはじめ、多くの方にお世話になり、優しくしていただき温かい思いでいっぱいになりました。

色々と本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

1人目が誘発分娩だったとのこと、経産婦さんといえどもこれが陣痛のはじまりなのかはわからなくて当然です。お産間近になるとお腹は張るようになってきますから。

静かな静かなお産でした。分娩室にうつってから、腰をさすったりお尻を押したりしながら赤ちゃんがぐんぐんおりてくるのを感じました。

これは破水したらすぐにうまれるぞと思い、何度もペアの看護師にそのことを伝えていましたが、あまりに静かなのでもう少しかかると思っていたようで準備がゆっくりなので、内心どきどきしていました。

予想どおり、破水してすぐにお産になり元気な赤ちゃんが生まれてくれました!

お産は一生にそんなに多くはありません。赤ちゃんもママも命がけなのでそれに応えられるよう真摯に向き合いたいと常々思っていますが、一生忘れない思い出となったとおっしゃっていただけてとても嬉しいです。

いつでも、会いにきてください。お待ちしています!

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363