スタッフブログ

2020.09.16更新

S.A様 経産婦

3年ぶり2人目の出産でしたが立ち合い、面会ができないのはとても心細く不安でした。

予定日2日前の健診で「今日、明日に来れるといいね」と言われ、私自身も「明日までに産みたい!」と思い健診終わりにショッピングモールを歩き、帰宅後も階段上り下りを何度かやった翌日深夜トイレで目が覚めると軽い痛みが間隔はバラバラではあったけど朝方まで続いていたので「いよいよ来たか!」と思い動けるうちに家事を済まし、病院へ連絡し朝7時半に入院になりました。

その頃は助産師さんと話せる余裕もあり「2人目だし陣痛がのってくれば早いね」と言われ私もそう思っていました。痛みが強くなってきた時もずっと腰をさすってくれたのは本当に助かりました。

2人目だし早めに分娩室へ移動になるもののなかなか進まず…

いろんな体勢でいきんでもいきんでも出て来れず最終的には先生にお腹を押してもらい吸引でなんとか出産することができました。

正直もう無理だと何度も心折れかけましたがその度に「赤ちゃん元気だよ!」などと声をかけて下さったので最後まで頑張ることができました。

先生、助産師さん、看護師さん、みなさんのお力なしでは出産できなかったので本当に感謝しています。

根本さんで出産できて本当によかったです!みなさん本当にありがとうございました。

suzua

♪スタッフより♪

明日までに産みたい!と思ってしショッピングモールを歩いたり、階段上り下りする行動力さすがです。

心中はもう無理と思っていたようですが、破水してからかなり強い陣痛がきていたのにも関わらず、淡々とひとつひとつの波を乗り越えていました。動くの大変だろうと思いながらも赤ちゃんが下りてくるよう色々な姿勢を提案しましたがそれにも応えてくれて少しずつお産がすすんでいきました。

最後は少しお手伝いしましたが、ほぼ100%ママの頑張りによって赤ちゃんは産まれてきてくれました。内に秘めるパワーを感じさせるお産でした。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363