スタッフブログ

2020.08.26更新

A.Y様 経産婦

2020年7月1日。36week 6day 19:23 2880g 47cm

元気な男の子が予定日より23日早く産まれました。

コロナの影響で立ち合いはできなかったですが、約3時間程のスーパー出産、スーパー安産でした。

今回2人目の出産で1人目の時も根本産婦人科でしたが、2人目は年子だからかとても早く感じ、痛みにも精神的にも強くなったと実感しました。

そしてたまたま担当してくれた助産師さんが婦長さんだったので裂けたり、縫うこともせず会陰切開も無しで産む事ができました。

そのかわり、お産は陣痛よりも長く感じて、涙を流しながら叫んで死ぬほど痛かったけど、産後は本当に痛みも最小限で快適、最高です☆

何よりも婦長さんがとっても上手で本当に安心してお産ができました。立ち合いができずに不安だった気持ちも助産婦さんたちのおかげであまり不安を感じず過ごせました。ありがとうございました!!

♪スタッフより♪

1人目の時からみさせていただき、頼もしくなったママの姿。子育て頑張りながらママも成長しているんだなあと実感しました。

お産の時も明るく前向き。これは早く進むだろうと思いました。案の定、大安産。さすがでした。

きっとおっぱいもたくさん出ているんだろうなと思えるほど。

あともう1人くらい産みに来てくれるんじゃないかと期待しています (笑)

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363