スタッフブログ

2020.06.07更新

M.A様 経産婦

2人目の出産でお世話になりました。

上の子が予定日超過で計画分娩だったので、なんとなく今回もそうかなと思っていました。

油断していたら、予定日の夜から翌日にかけて定期的に痛みが出てきて焦りました。夕方には間隔が狭くなって入院になりました。

今回、コロナの影響で立ち合い出産ができず、経産婦ですがとても不安でした。

助産師さんに会陰押しや腰をさすってもらったり、お腹に手を当てて声をかけていただき、不安感が薄れたので本当に感謝しています。

なかなか子宮口の開きが進まないのに痛みだけが強くなっていき、パニックですごい騒いでしまい、ご迷惑をおかけしました。

破水後は進みが早くてあっという間に赤ちゃんに会うことができました。

パニックになっている私を励ましてサポートしてくださった助産師さんのお陰で会陰切開をすることなく、産むことができました。

立ち合いも面会もできない時期でさびしかったですが、とてもよいお産だったなと思います。

2年ぶりの赤ちゃんは本当にかわいくて小さくて、今後の生活が楽しみです。

matua

♪スタッフより♪

立ち合いもなく、一人で挑んだお産。順調に進行していましたが、とても時間が長く感じたことでしょう。

お産は本能の部分がでてきてこそと思っているので、大きな声がでてくると私たちはよし、進んでくるぞ!という気持ちになります。なので、全く気にしなくで大丈夫です。

破水してからはさすが経産婦さん、あっという間でした。

ベビーちゃんは生まれる時を決めていて、その時がきた!とばかりにつるりとでてきてくれたのかもしれませんね。

立ち合いや面会ができない分、ママとベビーちゃんの絆はしっかり結ばれたことと思います。

これからは、家族みんなで楽しい時間をすごしていってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363