スタッフブログ

2020.06.17更新

T.M様 経産婦

今回が3人目の出産でした。

上の子2人がが予定日1週間前の雨の夜だったので、今回もかなーと予想を立てていたのですが、ちっとも産まれる兆候もなく…

5日後、いいお天気の朝、何だか痛みを感じると間隔も10分だったので、病院に連絡し向かうとすぐに入院に。

それまで痛みにも余裕があったのですが、あっという間に激痛に変わりました。分娩台の上で支えて下さった助産師さんたちの手が本当に神様に思えました。

破水から早く「頭が見えたよー」の声にすぐに出てくれると期待したものの、思ったよりも赤ちゃんが大きく、頭が途中で挟まるという初めての痛みを味わいましたが、励ましとサポートのもと無事にでてくれ、今回も20分程のスピード出産となりました。

健診時、2900gと言われていたのに、産まれてみると3600gオーバーのビッグベビーでした(笑)。むっちむちのほっぺと二重あごに癒されました♡

コロナの影響で夫の立ち合いができなくなってしまいましたが、助産師さんたちの献身的なサポートのお陰で、安心して全てお任せでき、明るい楽しいお産となりました。

健診から入院中まで先生方、助産師さん、看護師さんの方々があたたかく見守って下さり、大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

taname

立ち合いができない状況でしたが、さすがは経産婦さん、落ち着いていらっしゃいましたね。

あれよあれよと進んでいきましたが、最後、前回までの流れとは異なるできごとでびっくりしたことでしょう。

今回は雨の日の夜ではなかったですがとても順調にすすみ、元気に大きな産声をあげてくれました。

小さい赤ちゃんも可愛いですが、大きい赤ちゃんもまた可愛いですね。

お手紙もありがとうございました。とても嬉しかったです。

上のお子さんたちとともににぎやかになりますね。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363