スタッフブログ

2020.05.27更新

K.A様 経産婦

7回目の出産でしたが、痛みを知っているだけに出産前は怖くてたまりませんでした。予定日が近づくと早く出てきて欲しい気持ちも加わり、いざ陣痛が来た時には「いよいよだ!」と少し冷静になれました。

病院に着いてからはなかなか陣痛が強くならず、「もう出てきて良いんだよー」と主人とお腹の子に話しかけていましたがそんなことはおかまいなしに、我が子はギリギリまでお腹の中でグイングインと元気に動いていました。

痛みが強くなってきて気持ち的に心折れかけてきたときに助産師さんが「強くなったら早いよ!今が一番つらい時だね!もうすぐだよ!」と声をかけてくださり、その言葉を励みに頑張れました。

産まれる瞬間、つらくて叫びそうな私に「ほら!頭でてきてるよ!」と教えて下さり意識が赤ちゃんへ。

「本当だ!もう見えてる!」とゆっくりと赤ちゃんが出てくるのを見届けながら産むことができました。

助産師さんがお産の進み具合を教えてくれたので、それが安心につながりました。陣痛がはじまってから出産・退院するまで優しいスタッフの皆さんのおかげで、本当に幸せな出産になりました。

先生、スタッフの皆さんには感謝の気持ちで一杯です‼

kondoa

♪スタッフより♪

「産むぞ」という覚悟のみえるスタートでした。さすが、この痛みではまだまだかなとか、経験をいかしたコメントになごみました。

当然やばくなってくる所もわかるわけで、そんな時に私たちの声をよく聞いてくれてうまく逃げ場をつくりながら、パパと一緒に頑張りました。

その後、面会に訪れる一家のあたたかさ。お姉ちゃんお兄ちゃんたちに囲まれて、沢山の刺激のなかたくましく育っていくことでしょう。

入院中、パパ1人で家事、日毎にやつれていく姿にもなごませていただきました。(笑)

ママの偉大さに感謝ですね。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363